よくある質問

端末が故障したときの連絡先を教えてください :「BIGLOBEモバイル」

以下の窓口までお問い合わせください

「BIGLOBEモバイル」のご利用と共に、BIGLOBEから購入した端末が故障した場合は、以下の窓口までお問い合わせください。

BIGLOBEの端末保証サービスをご利用の方は、該当の端末故障時に補償が受けられます。連絡先・利用方法は、以下のページをご確認ください。

BIGLOBE端末あんしんサービス
BIGLOBE SIM端末保証サービス

シャープ株式会社製

※端末によって窓口が異なります。

「AQUOS R2 compact SH-M09」、「AQUOS sense2 SH-M08」、「AQUOS sense plus SH-M07」、「AQUOS R compact SH-M06」、「AQUOS sense lite」、「AQUOS SH-M04」、「AQUOS mini SH-M03」

端末に関するお問い合わせ窓口
シャープデータ通信サポートセンター(受付時間: 10:00~17:00 ※12/31、1/1を除く)
電話番号:050-5846-5418


「AQUOS SH-M01」、「AQUOS PHONE SH90B」

端末に関するお問い合わせ窓口
BIGLOBEデジタル機器サポートセンター(受付時間: 9:00~18:00 365日受付)
電話番号:0120-929-089(通話料無料)

※2018年12月13日をもちまして、「AQUOS PHONE SH90B」の修理受付は終了いたしました。

TCLコミュニケーション製

※端末によって窓口が異なります。

「BlackBerry KEY2」

端末に関するお問い合わせ窓口
株式会社FOX(受付時間: 10:00~17:00 ※土日祝日・年末年始、夏季休業を除く)
Email:info@foxinc.jp
電話番号:0570-050-788


「Alcatel PIXI 4」

端末に関するお問い合わせ窓口
Alcatelカスタマーサポート(受付時間: 9:00~12:00、 13:00~18:00 ※土日祝日・年末年始、メーカー指定休業日を除く)
Email:alcatel.jp@tcl.com
電話番号:0120-961-514(通話料無料)
※IP電話ではご利用できません。

HUAWEI製

「HUAWEI nova lite 3」、「HUAWEI nova 3」、「HUAWEI P20」、「HUAWEI P20 lite」、「HUAWEI nova lite 2」、「HUAWEI P10」、「HUAWEI P10 lite」、「HUAWEI nova」、「HUAWEI nova lite」、「HUAWEI MediaPad M3 Lite [8インチ・LTE]」、「HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro」、「HUAWEI P9 lite」、「HUAWEI Y6」

端末に関するお問い合わせ窓口
HUAWEIコールセンター(受付時間: 9:00~20:00 年中無休)
電話番号:0120-798-288(通話料無料)

モトローラ社製

「Moto E5」、「Moto G6 Plus」、「Moto G5s Plus」、「Moto G5」、「Moto G5 Plus」、「Moto G4 Plus」「Moto X Play」

端末に関するお問い合わせ窓口
モトローラカスタマーセンター (受付時間: 月曜日から金曜日 9:00~18:00 ※土日祝日・年末年始、モトローラ社指定休日を除く)
電話番号:0120-227-217(通話料無料)

富士通株式会社製

「arrows M04」、「arrows M03」、「arrows M02」

端末に関するお問い合わせ窓口
富士通スマートフォン/タブレット修理・相談窓口(受付時間: 9:00~18:00 ※システムメンテナンス日などを除く)
電話番号:050-3152-2799

日本エイサー株式会社製

「Liquid Z330」

端末に関するお問い合わせ窓口
日本エイサーカスタマーサービスセンター(受付時間: 9:00~19:00 年中無休 ※日本エイサー社指定休日を除く)
電話番号:0570-001-618

VAIO株式会社製

「VAIO Phone Biz」、「VAIO Phone A」

端末に関するお問い合わせ窓口
VAIOサポートセンター窓口(受付時間: 月曜日から金曜日 9:00~18:00/土日祝日 9:00~17:00 ※システムメンテナンス、VAIO社指定休日を除く)
電話番号:0120-810-460(通話料無料)
※携帯電話・PHS、上記番号につながらない場合は03-6420-3134(通話料有料)

ASUSTeK Computer Inc.製

「ZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL)」、「ZenFone Live (L1) (ZA550KL)」、「ZenFone Max (M1) (ZB555KL)」、「ZenFone 5 (ZE620KL)」、「ZenFone Max Plus (M1) (ZB570TL)」、「ZenFone 4 Pro (ZS551KL)」、「ZenFone 4 Max(ZC520KL)」、「ZenFone 4 (ZE554KL)」、「ZenFone 4 Selfie Pro (ZD552KL)」、「ZenFone Live(ZB501KL)」、「ZenFone 3 Max(ZC553KL)[5.5インチ]」、「ZenFone 3 Max(ZC520TL)[5.2インチ]」、「ZenFone 3 Laser(ZC551KL)」、「ZenFone 3(ZE520KL)」、「ZenFone Max(ZC550KL)」、「ZenPad 3 8.0(Z581KL)」、「ZenPad 8.0(Z380KL)」、「ZenFone Selfie(ZD551KL)」、「ZenFone2 Laser(ZE500KL)」、「ZenFone2(ZE551ML)」、「Nexus7(2013)」

端末に関するお問い合わせ窓口
ASUSコールセンター(受付時間: 9:00~19:00 年中無休)
電話番号:0800-123-2787(通話料無料)
※携帯電話・PHS、上記番号につながらない場合は0570-783-886(通話料有料)

NECプラットフォームズ株式会社製

「Aterm MR05LN」、「Aterm MR04LN」、「Aterm MR03LN」、「Aterm MR02LN」、「Aterm MR01LN」

端末の初期不良に関するお問い合わせ窓口
※端末に初期不良があった場合、本端末を受け取り後、14日以内にお電話でご連絡ください。
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク(受付時間 9:00~18:00 365日受付)
電話番号:0120-68-0962(通話料無料)
※携帯電話など上記番号が利用できない場合は03-6328-0962(通話料有料)

端末の修理・故障(初期不良以外)に関するお問い合わせ窓口
NECプラットフォームズ株式会社へお問い合わせ下さい。
※上記以外の端末をご利用の場合、ご利用の端末のサポート窓口へお問い合わせください。

NECモバイルコミュニケーションズ株式会社製

「MEDIAS NE-202」

端末に関するお問い合わせ
BIGLOBEデジタル機器サポートセンター(受付時間: 9:00~18:00 365日受付
電話番号:0120-929-089(通話料無料)

※2018年2月22日をもちまして、「MEDIAS NE-202」の修理受付は終了いたしました。

株式会社ネクス製

「NI-760S」

端末の初期不良・修理・故障に関するお問い合わせ
株式会社ネクス サポートデスク(受付時間 月曜日から金曜日 9:00~17:30 ※土日祝日を除く)
電話番号:050-3101-3755(通話料有料)

LG Electronics製

「LG G2 mini for BIGLOBE」

端末に関するお問い合わせ窓口
BIGLOBEデジタル機器サポートセンター(受付時間: 9:00~18:00 365日受付)
電話番号:0120-929-089(通話料無料)

※2018年11月30日をもちまして、「LG G2 mini for BIGLOBE」の修理受付は終了いたしました。