au ID統合のお手続き(「BIGLOBEでんき」ご契約者さま向け)

説明

「BIGLOBEでんき」ご契約のお客さまは、「BIGLOBEでんき」で利用中の「au ID(A)」BIGLOBE通信サービスのKDDI請求で利用中の「au ID(B)」の2つの「au ID」をお持ちです。以下の手順にしたがって統合する手続きをお願いいたします。

統合とは、お客さまがお持ちの2つの「au ID」を1つの「au ID」にまとめるお手続きです。
※「au ID(A)」と「au ID(B)」のどちらを「継続して利用するau ID」としても問題ありません。お客さまが普段お使いのau IDを「継続して利用するau ID」、もう片方のau IDを「使わなくなるau ID」としてお手続きください。
※既に「au ID(A)」と「au ID(B)」を同じau IDに設定されている場合は、統合のお手続きは不要です。

STEP 1/3「BIGLOBEでんき」でご利用中の「au ID(A)」を確認します

「BIGLOBEでんき」をご利用開始の際、KDDI株式会社よりお送りした「「でんきサービス」ご利用開始のご案内」というハガキに、au ID(29から始まる番号)・パスワードが記載されております。

ハガキの内容にしたがい「My au」へログインの上、「au ID(A)」をお客さまの普段お使いのメールアドレス(BIGLOBEメールアドレス以外を指定してください)に変更を行います。

ハガキが確認できない方は、「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
 KDDI お客さまセンター(9:00~20:00 365日受付)
 0120-925-438(通話料無料)

STEP 2/3「BIGLOBE通信サービス」のKDDI請求でご利用中の「au ID(B)」を確認します

KDDI請求の「au ID(B)」は、KDDI株式会社より郵送かメールのいずれかの方法でお客さまに通知されています。

■郵送で通知されたお客さま

郵送された内容にしたがい、「au ID(B)」をお客さまのBIGLOBEメールアドレスに変更を行います。既に変更がお済みの場合は、手続きは不要です。

■メールで通知されたお客さま

以下のページにしたがってメールを確認しパスワード設定を行います。
【KDDI請求】 「au ID」通知を受け取ってからの手続き方法を知りたい

「au ID(B)」がお客さまのBIGLOBEメールアドレスに変更にされて、その「au ID(B)」で「My au」にログインできることを確認します。

郵送やメールが確認できない方は、「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
 KDDI お客さまセンター(9:00~20:00 365日受付)
 0120-925-438(通話料無料)

STEP 3/3「au ID」を統合する(au IDをまとめる手順)

確認いただいた「au ID(A)」と「au ID(B)」を統合します。統合は、下記のページで説明している手順にしたがい統合の手続きを行います。

au IDをまとめる手順(統合)(KDDI株式会社提供) パソコンの場合
au IDをまとめる手順(統合)(KDDI株式会社提供) スマートフォンの場合

「au ID(A)」と「au ID(B)」のどちらを「継続して利用するau ID」としても問題ありません。お客さまが普段お使いのau IDを「継続して利用するau ID」、もう片方のau IDを「使わなくなるau ID」としてお手続きください。

統合の手続きができない場合は、「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
 KDDI お客さまセンター(9:00~20:00 365日受付)
 0120-925-438(通話料無料)

統合ができれば手続きは完了です。