受信したHTMLメールの画像が表示されない

説明

受信したHTMLメールを表示しても画像部分が表示されない場合は、ご利用環境に応じて以下の対処方法をお試しください。

【ご注意】
対処方法を試す際に、ご利用環境がインターネットに接続されていることを確認してください。

Webメールをご利用の場合

受信メールを表示する際に、画像を自動で表示するかどうかをメール設定-「イメージブロック」で設定できます。
※初期値はセキュリティリスクとモバイル利用を考慮して「常に許可しない」になっています。

「イメージブロック」の設定手順は、以下のとおりです。
画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。

  1. 設定メニューから[メール]をタップします。
      @@3925@@
  2. メール設定を下にスクロールして[イメージブロック]をタップします。
      @@3926@@
  3. 「イメージブロック」の設定メニューが表示されます。
    4つの設定ができますので、お好みの設定に変更します。
    ※「常に許可する」にすると、画像部分は常に表示されるようになります。
      @@3927@@
  4. 設定を変更したら[保存]をタップします。
    ※画面は、「常に許可する」に変更して「保存」をした例です。
      @@3928@@

以上で、変更した設定にHTMLメールの画像部分の表示が切り替わります。

【ご注意】
画像の開封を悪用してアドレスの有効性を確認するスパムメールなどを受信するセキュリティリスクを考慮のうえ、設定を行ってください。
また、画像を表示するためにデータ通信が発生します。
自動で表示しないようにしておくと、モバイルではデータ通信量を節約することができます。


メールソフト/メールアプリをご利用の場合

ご利用のメールソフト/メールアプリのマニュアルなどを参考にして、画像の表示設定を変更してください。