「BIGLOBEお助けサポート」のリモートサポートで接続中かどうかを確認する方法はありますか?

パソコンとスマホ・タブレットで、それぞれ以下の方法で確認できます。

■パソコンの場合
画面の右下に、「リモート接続中」と赤字で表示されていると接続された状態です。何も表示されていなければ接続されていない状態です。
■スマホ・タブレットの場合
Android端末の場合は、画面の右下に、「遠隔支援中」と赤字で表示されていると接続された状態です。何も表示されていなければ接続されていない状態です。
iOSの場合は、遠隔サポートアプリで接続コードを入力し、遠隔サポートの同意画面で「同意」ボタンをタップしてから、アプリのメニューで「サポート終了」をタップするまでの間、画面が接続されます。それ以外では接続されていません。