BIGLOBEから心当たりのない請求がされている

説明

BIGLOBEとご契約中(ユーザID/パスワードがある場合)で、心当たりのない請求がされている場合には、以下のような理由が考えられます。

サービスを解約した際の契約解除料
オプションサービスの購入
月遅れで発生する料金
電話サービスの通話料金(詳細は、下記の「ヒント」を参照)

料金の内訳については利用明細にて詳細の確認をおねがいします。
利用料金の明細を確認したい

hint

月遅れで発生する料金の詳細は、以下でご説明しています。
利用月の料金の確定が1カ月遅れて請求が別になるサービスはありますか

BIGLOBEモバイルでは、正しく通話が切断されていなかったために通話料金がかかる場合があります。
 詳細は以下でご説明しています。
身に覚えのない通話時間(通話料)が利用明細(通話履歴)に記載されている


BIGLOBEとの契約を解約した後なのに請求が続いている場合

BIGLOBEとの契約を解約した後なのに請求が続いている場合には、以下のような理由が考えられます。

ご利用中の利用料金
ご利用中の口座振替手数料
解約されていない契約が残っている

<よくあるケース>

BIGLOBEモバイルのオプションサービスは解約したが、ベーシックコースの解約をしていなかった
利用していた有料オプションサービスのみ解約し、BIGLOBEの契約を解約していなかった
機器の返却やセキュリティソフトのアンインストールのみおこない、インターネット回線の解約手続きをおこなっていなかった

ご利用中だったときの利用料金の請求が退会後も続く理由については、以下でご説明しています。
退会後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい

退会後に請求された料金の詳細は、利用明細のページで確認することができます。
退会後に請求(引き落とし)された料金を確認したい

口座振込手数料の請求が退会後も続く利用については、以下でご説明しています。
退会後も口座振替手数料が請求される理由を知りたい