Outlook2019/2016 メールアカウントのパスワード再設定方法
説明
Outlook2019/2016をお使いで、メールアカウントのパスワードを再設定する方法について説明します。
起動時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と表示したり、設定がエラーと表示したりして、メールの送受信ができなくなっている場合は、アカウントの「パスワード」が間違っていることが考えられます。
下記の手順をご参照いただき、「パスワード」の再設定を行ってください。
アカウントのパスワード再設定方法(POP/IMAP共通)
STEP 1/5 |
Outlook の起動 |
- インターネットに接続した状態で、Outlook を起動します。
STEP 2/5 |
起動時のエラー表示 |
- ■起動時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と表示される場合
- ユーザー名/パスワードをご確認の上、再設定を行います。
エラーが出なければ、以降の設定変更は必要ありません。
- ■設定がうまく行かない場合は「キャンセル」を押してください
- ※表示されたエラー画面は閉じてください。
STEP 3/5 |
アカウントの設定 |
- Outlook を起動し、受信トレイが見える画面が出たら、メニューバーの[ファイル]をクリックします。
- アカウント情報画面で『POP/SMTP』と表示されている場合は、次に進みます。
- アカウント情報画面で[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]をクリックします。
STEP4/5 |
アカウント設定の修復 |
- 変更を実施するメールアドレスを選択し、[修復(R)]をクリックします。
- [詳細オプション]をクリックし[自分で自分のアカウントを手動で修復]をチェックします。
- [修復]ボタンをクリックします。
※下の画面と違う画面が表示された場合は、STEP5にお進みください。 - 「アカウントの設定」画面で[受信メール]の項目をクリックしパスワードの項目を変更をしてください。
- [完了]ボタンをクリックします。
- 「アカウント設定」画面で[閉じる]ボタンをクリックします。
以上で、設定完了です。
この後の STEP5 の手順は行う必要はありません。
STEP5/5 |
メールアカウント設定の変更 |
- 「アカウントの修復」画面で、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」の項目をチェックし、[次へ]ボタンをクリックします。
- 「アカウントの修復」画面で、「パスワード」の項目を変更し、[次へ]ボタンをクリックします。
- 状況の項目が全て[完了]となっているのを確認し[閉じる]ボタンをクリックします。
- 「アカウント変更」画面で[完了]ボタンをクリックします。