Outlook2019/2016 メールアカウントのパスワード再設定方法

説明

Outlook2019/2016をお使いで、メールアカウントのパスワードを再設定する方法について説明します。

起動時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と表示したり、設定がエラーと表示したりして、メールの送受信ができなくなっている場合は、アカウントの「パスワード」が間違っていることが考えられます。
下記の手順をご参照いただき、「パスワード」の再設定を行ってください。

アカウントのパスワード再設定方法(POP/IMAP共通)

STEP 1/5

Outlook の起動

  1. インターネットに接続した状態で、Outlook を起動します。
       @@3044@@


STEP 2/5

起動時のエラー表示

■起動時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と表示される場合
ユーザー名/パスワードをご確認の上、再設定を行います。 エラーが出なければ、以降の設定変更は必要ありません。
@@3633@@

■設定がうまく行かない場合は「キャンセル」を押してください
※表示されたエラー画面は閉じてください。


STEP 3/5

アカウントの設定

  1. Outlook を起動し、受信トレイが見える画面が出たら、メニューバーの[ファイル]をクリックします。
       @@2702@@
  2. アカウント情報画面で『POP/SMTP』と表示されている場合は、次に進みます。
      @@3197@@
  3. アカウント情報画面で[アカウント設定]→[アカウント設定(A)]をクリックします。
      @@2703@@


STEP4/5

アカウント設定の修復

  1. 変更を実施するメールアドレスを選択し、[修復(R)]をクリックします。
       @@2707@@
  2. [詳細オプション]をクリックし[自分で自分のアカウントを手動で修復]をチェックします。
  3. [修復]ボタンをクリックします。
    ※下の画面と違う画面が表示された場合は、STEP5にお進みください。
      @@2708@@
  4. 「アカウントの設定」画面で[受信メール]の項目をクリックしパスワードの項目を変更をしてください。
       @@3635@@
  5. [完了]ボタンをクリックします。
      @@2711@@
  6. 「アカウント設定」画面で[閉じる]ボタンをクリックします。
      @@2712@@

以上で、設定完了です。
この後の STEP5 の手順は行う必要はありません。



STEP5/5

メールアカウント設定の変更

  1. 「アカウントの修復」画面で、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」の項目をチェックし、[次へ]ボタンをクリックします。
      @@3637@@

  2. 「アカウントの修復」画面で、「パスワード」の項目を変更し、[次へ]ボタンをクリックします。
      @@33636@@

  3. 状況の項目が全て[完了]となっているのを確認し[閉じる]ボタンをクリックします。
      @@2727@@
  4. 「アカウント変更」画面で[完了]ボタンをクリックします。
      @@2728@@