Windows 10 「メール」手動での設定方法(IMAP)

スタート画面の「メール」を手動(IMAP)で設定する場合は、以下の手順で設定してください。

    設定には、BIGLOBEメールアドレス、BIGLOBEパスワード、メールサーバの情報が必要です。
    BIGLOBE会員証をお手元に用意しておくとスムーズに設定できます。

      POPをご利用の場合は、手順が異なります。
      POPの設定手順をご確認ください。

      メールソフトでBIGLOBEメールをご利用いただけるのは、BIGLOBE接続コースをご利用の方のみです。

      設定手順

      1. 画面左隅のWindowsアイコン win10_windowicon をクリックしてする。
        • desktop_win10
        スタート画面が表示されたら、画面中央のメールアイコンをクリックして、「メール」を起動する。
        • win10_mail-スタート画面
      2. 画面左下の[設定]アイコン  win10_設定ボタン をクリックまたはタップする。
        • win10_mail-設定手順1
      3. [アカウント]をクリックまたはタップする。
        • win10_mail-設定手順2
      4. [アカウントの追加]をクリックまたはタップする。
        • win10_mail-設定手順3
      5. [詳細セットアップ]をクリックまたはタップする。
        • win10_mail-設定手順4
      6. [インターネット メール]をクリックまたはタップする。
        • win10_mail-設定手順5-imap+pop
      7. 「インターネット メール アカウント」の画面が表示されるので、以下のように入力し、[サインイン]をクリックまたはタップする。
        • win10_mail-設定手順6-imap
        アカウント名 BIGLOBEメールアドレス
        xxx@xxx.biglobe.ne.jp
        表示名 任意
        受信メールサーバー mail.biglobe.ne.jp
        アカウントの種類 IMAP4
        ユーザー名 BIGLOBEメールアドレス
        xxx@xxx.biglobe.ne.jp
        パスワード BIGLOBEパスワード
        送信(SMTP) mail.biglobe.ne.jp
        送信サーバーは認証が必要 チェックあり
        メールの送信に
        同じユーザー名とパスワードを使う
        チェックあり
        受信メールにSSLを使う チェックあり
        送信メールにSSLを使う チェックあり
      8. 設定が終わると、完了画面が表示されるので[完了]ボタンをクリックまたはタップする。
        • win10_mail-設定手順7-imap+pop

      過去3カ月以内に受信したメールは自動で取り込まれます。
      過去3カ月より前のメールを取り込む場合は、以下の手順で設定を行います。

      過去(3カ月以上前)のメールを取り込む

      1. [設定]アイコンをクリックまたはタップする。アカウントを選ぶと以下の画面が表示されるので、[メールボックスの同期設定変更]をクリックまたはタップする。
        • win10_mail-設定手順8
      2. [ダウンロードするメールの期間] で「すべて」を選択し、[完了]をクリックまたはタップする。
        • win10_mail-設定手順9

      以上で設定完了です。

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

ありがとうございます。このページのご感想をお聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

具体的なご意見・ご要望などがありましたら、お聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。

質問メニュー

会員情報/各種手続き
BIGLOBE ID/パスワード
ログイン/認証
入会/確認・変更/引越し/退会・解除
利用料金/支払方法/請求
お知らせメール/メールマガジン
接続サービス
光ファイバー
高速モバイル
公衆無線LAN
ダイヤルアップ接続
接続オプション
BIGLOBE SIM/スマホ
BIGLOBE LTE・3G
BIGLOBEスマホ
モバイルルーター
イオンスマホ
お客さま環境
パソコン
スマートフォン・タブレット
ブラウザ
無線LAN接続
特典/ポイント/割引
Gポイント
会員特典
入会特典
セット割
お役立ちサービス
アプリ超ホーダイ
U-NEXT for BIGLOBE
雑誌読み放題 タブホ for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
セキュリティ
セキュリティサービス
セキュリティ基礎知識
安全なインターネットへの取り組み
メール
BIGLOBEメール(Webメール)
メールソフト/メールアプリ
メールサービス
メール関連トラブル
パソコンのメール設定
スマートフォン/タブレットのメール設定
個人ホームページ/ブログ/独自ドメイン
個人ホームページ
ブログ
独自ドメインサービス
電話サービス/テレビサービス
電話サービス
テレビサービス
▲ページの先頭へ戻る