Windows 10 「メール」手動での設定方法(POP)

「メール」の手動設定(POP)は、以下の手順で設定してください。

設定には、BIGLOBEメールアドレス、BIGLOBEパスワード、メールサーバの情報が必要です。
BIGLOBE会員証をお手元に用意しておくとスムーズに設定できます。
BIGLOBEメールアドレスを変更している場合は、マイページ にログインしてご確認ください。

IMAP、ActiveSyncをご利用の場合は、手順が異なります。
IMAPの設定手順ActiveSyncの設定手順をご確認ください。

メールソフトでBIGLOBEメールをご利用いただけるのは、BIGLOBE接続コースをご利用の方のみです。

  1. 画面左隅のWindowsアイコン win10_windowicon をクリックまたはタップする。
    • desktop_win10
    スタート画面が表示されたら、画面中央のメールアイコンをクリックして、「メール」を起動する。
    • win10_mail-スタート画面
  2. 画面左下の[設定]アイコン  win10_設定ボタン をクリックまたはタップする。
    • win10_mail-設定手順1
  3. アカウント]をクリックまたはタップする。
    • win10_mail-設定手順2
  4. アカウントの追加]をクリックまたはタップする。
    • win10_mail-設定手順3
  5. 詳細セットアップ]をクリックまたはタップする。
    • win10_mail-設定手順4
  6. インターネット メール]をクリックまたはタップする。
    • win10_mail-設定手順5-imap+pop
  7. 「インターネット メール アカウント」の画面が表示されるので、以下のように入力し、[サインイン]をクリックまたはタップする。
    • win10_mail-設定手順6-pop
    アカウント名
    ※必須
    ご自身の「BIGLOBEメールアドレス」を入力
    xxx@xxx.biglobe.ne.jp
    表示名
    ※必須
    このメール設定の名称を付けることができます。
    例)BIGLOBEメール
    受信メールサーバー
    ※必須
    mail.biglobe.ne.jp」を入力
    アカウントの種類
    ※必須
    POP3」を選択
    ユーザー名
    ※必須
    ご自身の「BIGLOBEメールアドレス」を入力
    xxx@xxx.biglobe.ne.jp
    パスワード
    ※必須
    BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード
    ※パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。
    【注意】「接続パスワード」ではありません。
    送信(SMTP)
    ※必須
    mail.biglobe.ne.jp」を入力
    送信サーバーは認証が必要※必須 チェックあり
    メールの送信に
    同じユーザー名とパスワードを使う※必須
    チェックあり
    受信メールにSSLを使う
    ※必須
    チェックあり
    送信メールにSSLを使う
    ※必須
    チェックあり

    BIGLOBEメールアドレスがご不明の場合は、マイページ でご確認ください。
    BIGLOBEパスワードを忘れた場合

  8. 設定が終わると、完了画面が表示されるので[完了]ボタンをクリックまたはタップする。
    • win10_mail-設定手順7-imap+pop

過去3カ月以内に受信したメールは自動で取り込まれます。過去3カ月より前のメールを取り込む場合は、以下の手順で設定を行います。

過去(3カ月以上前)のメールを取り込む

  1. [設定]アイコンをクリックまたはタップする。アカウントを選ぶと以下の画面が表示されるので、[メールボックスの同期設定変更]をクリックまたはタップする。
    • win10_mail-設定手順8
  2. [ダウンロードするメールの期間]で「すべて」を選択し、[完了]をクリックまたはタップする。
    • win10_mail-設定手順9

以上で設定完了です。

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

ありがとうございます。このページのご感想をお聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

具体的なご意見・ご要望などがありましたら、お聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。

質問メニュー

会員情報/各種手続き
BIGLOBE ID/パスワード
ログイン/認証
入会/確認・変更/引越し/退会・解除
利用料金/支払方法/請求
お知らせメール/メールマガジン
接続サービス
光ファイバー
高速モバイル
公衆無線LAN
ダイヤルアップ接続
接続オプション
BIGLOBE SIM/スマホ
BIGLOBE LTE・3G
BIGLOBEスマホ
モバイルルーター
イオンスマホ
お客さま環境
パソコン
スマートフォン・タブレット
ブラウザ
無線LAN接続
特典/ポイント/割引
Gポイント
会員特典
入会特典
セット割
お役立ちサービス
アプリ超ホーダイ
U-NEXT for BIGLOBE
雑誌読み放題 タブホ for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
セキュリティ
セキュリティサービス
セキュリティ基礎知識
安全なインターネットへの取り組み
メール
BIGLOBEメール(Webメール)
メールソフト/メールアプリ
メールサービス
メール関連トラブル
パソコンのメール設定
スマートフォン/タブレットのメール設定
個人ホームページ/ブログ/独自ドメイン
個人ホームページ
ブログ
独自ドメインサービス
電話サービス/テレビサービス
電話サービス
テレビサービス
▲ページの先頭へ戻る