急に速度が遅くなったのですが、「BIGLOBE WiMAX 2+」に通信速度制限はありますか?

説明

「BIGLOBE WiMAX 2+」ではご利用のデータ通信量により、以下の通信速度制限を行っています。

■直近3日間の通信量による速度制限

ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間でWiMAX 2+およびLTE方式の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯(18時頃から翌日2時頃(*1))にかけてWiMAX 2+およびLTE方式の通信速度を概ね1Mbps(*2)に制限します。
ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで制限が継続すること(*3)があります。

(*1)2017年2月現在
(*2)送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
(*3)一旦通信を切断することにより当該制限は解除されます。

■月間通信量による速度制限

WiMAX 2+方式とLTE方式での当月の送受信の通信量の合計が7GBを超えた場合、
WiMAX 2+方式とLTE方式での通信速度が、当月末まで送受信最大128kbpsに制限されます。

以下のいずれかに該当する場合は、7GB超過の判定から、ハイスピードモードで利用したWiMAX 2+方式による通信量を除外し、ハイスピードプラスエリアモードでのWiMAX 2+方式とLTE方式による通信量で超過判定を行います。(*1)
  • Flatツープラス ギガ放題のプランでWiMAX 2+サービスをご契約の場合。(*2)
  • ご契約の「BIGLOBE WiMAX 2+」で「auスマートバリュー mineの4年プラン」が適用されている間。
(*1)ハイスピードプラスエリアモードで7GBを超えてご利用された場合、上記の除外適用に関わらず、
ハイスピードモードでのWiMAX 2+方式のご利用を含む通信速度の制限が行われますのでご注意ください。
(*2)ただし、エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

ありがとうございます。このページのご感想をお聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

具体的なご意見・ご要望などがありましたら、お聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。

質問メニュー

会員情報/各種手続き
BIGLOBE ID/パスワード
ログイン/認証
入会/確認・変更/引越し/退会・解除
利用料金/支払方法/請求
お知らせメール/メールマガジン
接続サービス
光ファイバー
高速モバイル
公衆無線LAN
ダイヤルアップ接続
接続オプション
BIGLOBE SIM/スマホ
BIGLOBE LTE・3G
BIGLOBEスマホ
モバイルルーター
イオンスマホ
お客さま環境
パソコン
スマートフォン・タブレット
ブラウザ
無線LAN接続
特典/ポイント/割引
Gポイント
会員特典
入会特典
セット割
お役立ちサービス
アプリ超ホーダイ
U-NEXT for BIGLOBE
雑誌読み放題 タブホ for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
セキュリティ
セキュリティサービス
セキュリティ基礎知識
安全なインターネットへの取り組み
メール
BIGLOBEメール(Webメール)
メールソフト/メールアプリ
メールサービス
メール関連トラブル
パソコンのメール設定
スマートフォン/タブレットのメール設定
個人ホームページ/ブログ/独自ドメイン
個人ホームページ
ブログ
独自ドメインサービス
電話サービス/テレビサービス
電話サービス
テレビサービス
▲ページの先頭へ戻る