よくある質問

Android版オートコネクトでBIGLOBE Wi-Fi利用登録時に、エラーコード[E1101]が表示されます

説明

Android6.0以降の端末でAndroid版オートコネクトの「BIGLOBE Wi-Fi利用登録」の実施時に、エラーコード[E1101]が表示される場合、以下の手順で「BIGLOBE Wi-Fi利用登録」をしなおしてください。
※端末のWi-Fiが「ON」の状態で行ってください。

  1. オートコネクトの「付近のAPリスト」をタップする。
      オートコネクト_エラーE1101_01
  2. 画面の右上のアイコンをタップするとメニューが表示されるので、「保存済みネットワーク」をタップする。
    端末のWi-Fiが「OFF」になっていると「保存済みネットワーク」が選択できない場合があります。
    機種によって、「保存済みネットワーク」の表示方法が異なる場合があります。
      オートコネクト_エラーE1101_02
  3. 保存済みネットワークに表示されているSSIDのうち、「mobilepoint」「mobilepoint1」「mobilepoint2」「0001_Secured_Wi-Fi」「NTTWEST-SPOT」を削除する。
    【削除手順】
    1)削除するSSIDをひとつずつタップする。
    ※例として「0001_Secured_Wi-Fi」を選択しています。
    オートコネクト_エラーE1101_03-1
    2)「削除」をタップする。
    オートコネクト_エラーE1101_03-2
    1)、2)を繰り返し、該当のSSIDを削除していく。
  4. 手順3の操作で対象となるすべてのSSIDの削除が完了したら、オートコネクトで「BIGLOBE Wi-Fi利用登録」を再度行う。
      オートコネクト_エラーE1101_04