よくある質問

アカウントごとに異なる署名を使いたい

[署名の詳細設定]ダイアログボックスで、アカウントと署名の組み合わせを設定します。

[オプション]ダイアログボックスの[署名]タブで、[すべての送信メッセージに署名を追加する]にチェックマークを付けると、自動的にメールに署名が挿入されます。複数のアカウントを設定している場合は、アカウント別に署名を使い分けることができます。
アカウント別に異なる署名が挿入されるようにするには、アカウントごとの署名を作成し、[署名の詳細設定]ダイアログボックスでアカウントと署名の組み合わせを設定します。


[メニュー]をクリックして[オプション]をクリックします。


[署名]タブをクリックし、[新規作成]をクリックします。別のアカウント用の署名を作成して、[詳細設定]をクリックします。


新しく作成した署名を挿入するアカウントにチェックマークを付けて、[OK]をクリックします。


同じ操作を繰り返して、それぞれの署名にアカウントを割り当てます。[すべての送信メッセージに署名を追加する]にチェックマークを付けて、[OK]をクリックします。


既定のアカウント以外のアカウントからメールを送信するには、フォルダーウィンドウでアカウント名を選択して、[新規作成]をクリックします。