メールの振り分けがされなくなりました。どうしてですか

説明

BIGLOBEではメールサービスをリニューアルし、2021年2月から順次、お客さまのデータを新しいメールサービスへ順次移行しています。
そのため、お客さまがご利用のメールサービスは、リニューアルのメールサービスへ移行したことが考えられます。リニューアルやメール移行の詳細については、以下をご参照ください。
 「BIGLOBEメール」 リニューアルについて
 リニューアルに移行したことを確認したい

リニューアルにより、いままでメール振り分けをしていたフィルタ設定が、全てクリアされます。
(メールフォルダやフォルダ配下のメール本文は保存されたまま移行されています)

リニューアル後にメールの振り分けを行う場合、あらためて「フィルタ機能」の再設定(ルール設定)を行う必要があります。
設定方法の詳細は、以下のヒントで説明しておりますので、ご確認ください。

hint「フィルタ機能」の再設定(ルール設定)について

BIGLOBEメール(Webメール)で受信メールを整理するルール設定方法(フィルタ設定方法)
    ※事前に設定していた内容はご確認いただけません。
    ※フィルタを再設定しても、既に受信箱にあるメール(受信済みのメール)に対して適用することはできません。
    ※フィルタ機能は、リニューアルにより一部のルールが利用できなくなる変更が行われています。詳細は、下記をご参照ください。
    フィルタ機能の変更

フィルタ機能以外のリニューアルによるメール仕様の変更点は、下記をご参照ください。
リニューアルによるメール仕様の変更点(BIGLOBEメール未利用時のメール保存期間の変更など)