リニューアルに移行したことを確認したい

説明

BIGLOBEメールのリニューアルは、BIGLOBE側の移行スケジュールに沿って、順次移行をさせていただいております(移行期間:2021年2月~8月予定)。
リニューアルに移行する日時をお客さまから指定することはできません。
また、移行の完了をお客さまにはご連絡しておりませんので、ご了承ください。

リニューアルに移行したかどうかは、Webメールにログインすることで確認ができます。
BIGLOBEメール ログイン
※ログインの際に「ユーザID」と「BIGLOBEパスワード」が必要となります。

スマホからログインする場合

スマホのブラウザからログインして、Webメール画面の最上部のメニューエリアの左側が、以下の「メール」「連絡先」「カレンダー」の3つのアイコンが表示されていたら、リニューアル環境に移行されています。

▼リニューアル後メニュー表示
@@3662@@

@@3663@@
【参考】
リニューアル前の現状のBIGLOBEメールの場合は、最上部のメニューエリアは、「青色」の背景が表示されます。
▼現状(リニューアル前)のメニュー表示
@@3664@@
@@3665@@

パソコンからログインする場合

パソコンのブラウザからログインして、Webメール画面の最上部のメニューエリアの左側が、以下の「メール」「連絡先」「カレンダー」の3つが表示されていたら、リニューアル環境に移行されています。

▼リニューアル後のメニュー表示
@@3666@@

@@3667@@
【参考】
リニューアル前の現状のBIGLOBEメールの場合は、最上部のメニューエリアが、「ポータル」「メール」「アドレス帳」「カレンダー」の4つが表示されます。
▼現状(リニューアル前)のメニュー表示
@@3668@@
@@3669@@