オプションサービス 確認・解約に関するよくある質問

説明

BIGLOBEが提供する各種オプションサービスの申し込み、契約状況の確認、解約などの手続きと、よくあるご質問をご案内いたします。

サービス共通 オプションサービス
光回線 電話サービス
光回線 テレビサービス
光回線 ルータ(接続機器(無線LAN付き))のレンタルサービス
BIGLOBEモバイル オプションサービス
お探しの内容が見つからない場合

サービス共通 オプションサービス

サービス共通のオプションサービスは、以下の一覧からご確認ください。

以下のオプションサービスは、マイページで契約状況の確認ができます。また、解約手続きのできるサービスページへのリンクが表示されます。

【マイページで確認できるオプションサービス一覧】

■サポート/保証サービス関連

お助けサポート
あんしんバックアップ(容量無制限 AOSBOX)
暮らしのあんしん相談
BIGLOBEインターネット端末保証サービス
BIGLOBE SIM端末保証サービス
AppleCare+ for iPhone SE/AppleCare+ for iPhone 6s
生活かけつけレスキュー
ライフサポートパック for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
ライフレンジャー
スマート留守電

■優待サービス関連

エンジョイプラス

■セキュリティサービス関連

セキュリティセット・プレミアム
トータル・ネットセキュリティ
インターネットサギウォール
マカフィー・スイート
マカフィー・ウイルススキャン
Webフィルタリングサービス
メールウイルスチェックプラス
ウイルスバスター月額版
i-フィルター for Android
ネットあんしんパック
ネットあんしんパック for ドコモ光
パスワードマネージャー月額版
コース標準セキュリティ機能

■映像サービス/デジタルコンテンツ関連

U-NEXT for BIGLOBE
ひかりTV for BIGLOBE
SMART USEN
music.jp
雑誌読み放題 タブホ
アプリ超ホーダイ for BIGLOBE
超ホーダイ for BIGLOBE

■メール関連

メールウイルスチェック
迷惑メールチェック
迷惑メールフォルダオプション
メール転送サービス
セカンドメールボックス
使い分けアドレス

■個人ホームページ/ブログ関連

個人ホームページ
ウェブリブログ
固定IPアドレスオプション

以下のオプションサービスは、マイページで契約状況が表示されません。契約状況は、「利用明細」でご確認ください。

【マイページで確認できないオプションサービス一覧】

■サポート/保証サービス関連

BIGLOBE端末あんしんサービス

■メール関連

Meメールアドレス
どこでもアドレス
プチドメインサービス
独自ドメインメール
シンプルjpアドレス

オプションサービスの申し込み

サービスページからお申し込みいただけます。ただし、申し込みタイミングに制限があり、申し込みのできないサービスがあります。
BIGLOBEの便利なサービス

オプションサービスの契約状況の確認

ご契約されているオプションサービスは、マイページで確認できます。
ただし、マイページで確認や手続きができるようになるのは、BIGLOBEの申し込みから約1カ月後からとなります。
※通常、オプションサービスは、申し込みの初月(1カ月目)は無料でご利用いただけます。

一部のオプションサービスはマイページで確認できないため、契約状況は「利用明細」でご確認ください。

オプションサービスの解約

オプションサービスの解約は、以下より手続き方法をご確認ください。
オプションサービスを解約したい

注意事項
請求タイミングによって2カ月以上遅れて請求(引き落とし)されています。そのため翌月・翌々月は解約前の利用月分で、有料オプションサービス利用料がまだ請求に含まれています。
請求タイミングについては、こちら
また、一部のオプションサービスは料金の確定が1カ月遅れる場合があります。詳しくは、こちら

例)KDDI請求の場合
4月に有料オプションサービスを解約をした場合、7月の請求より解約した利用料が停止されます。
5月と6月の請求は、解約前の3月と4月の利用月分なので有料オプションサービス利用料が、まだ請求に含まれています。 @@4107@@

トップに戻る▲

光回線 電話サービス

ビッグローブ光

ビッグローブ光電話のよくある質問

auひかり

auひかり電話のよくある質問

eo光

eo光電話のよくある質問

トップに戻る▲

光回線 テレビサービス

ビッグローブ光

ビッグローブ光テレビのよくある質問

eo光

eo光テレビのよくある質問

トップに戻る▲

光回線 ルータ(接続機器(無線LAN付き))のレンタルサービス

BIGLOBEがレンタル提供している無線LANルータには、ビッグローブの「びっぷる」ロゴシールが筐体に貼られています。

ルータ レンタルの解約

レンタルを解約し、返却を希望される場合はお電話またはチャットサポートでお申し込みください。
解約の申し込みの窓口は、BIGLOBEカスタマーサポートになります。
※詳しい解約手続きはこちらをご確認ください。

トップに戻る▲

BIGLOBEモバイル オプションサービス

BIGLOBEモバイルのオプションサービスは、以下の一覧よりご確認ください。

BIGLOBEモバイル オプションサービス一覧

「エンタメフリー・オプション」
「BIGLOBEでんわ」の「通話オプション(「通話パック60/90」「10分/3分かけ放題」)」
「シェアSIMカード追加オプション」
「電話オプション(留守電、割込通話、国際ローミングなど)」

BIGLOBEモバイル オプションサービスの契約状況の確認や解約・変更の手続き

BIGLOBEモバイルのオプションサービスは、マイページの「モバイル契約情報」で確認ができます。また、申し込みや変更・解約などの手続きも行えます。
マイページ-「モバイル契約情報」
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。

BIGLOBEモバイルの各種オプションサービスの解約手続きの詳細は、以下をご参照ください。
「エンタメフリー・オプション」の解約
「BIGLOBEでんわ」の「通話パック」の解約
「BIGLOBEでんわ」の「かけ放題」の解約
「シェアSIMカード追加オプション」の解約

電話オプションの解約
留守番電話の解約
割込通話の解約
国際ローミングの解約

BIGLOBEモバイル オプションサービスのよくある質問

「エンタメフリー・オプション」のよくある質問
「BIGLOBEでんわ」の「かけ放題/通話パック」のよくある質問
「シェアSIMカード追加オプション」のよくある質問
「電話オプション(音声通話)」のよくある質問

トップに戻る▲

お探しの内容が見つからない場合

オプションサービスの解約ではなく、インターネット接続サービスの解約退会に関しては、以下をご参照ください。
退会や解約する手続きについて知りたい

「よくある質問」をご活用ください。「チャットサポート」は24時間対応で質問にお答えいたします。
よくある質問から探す
チャットサポートに質問を入力する
サポート窓口に問い合わせをする

トップに戻る▲