オプションサービス 確認・解約に関するよくある質問
説明
BIGLOBEが提供する各種オプションサービスの申し込み、契約状況の確認、解約などの手続きと、よくあるご質問をご案内いたします。
-
● サービス共通 オプションサービス
-
● 光回線 電話サービス
-
● 光回線 テレビサービス
-
● 光回線 ルータ(接続機器(無線LAN付き))のレンタルサービス
-
● BIGLOBEモバイル オプションサービス
-
● お探しの内容が見つからない場合
サービス共通 オプションサービス
サービス共通のオプションサービスは、以下の一覧からご確認ください。
【マイページで確認できるオプションサービス一覧】
■サポート/保証サービス関連
あんしんバックアップ(容量無制限 AOSBOX) 暮らしのあんしん相談 BIGLOBEインターネット端末保証サービス BIGLOBE SIM端末保証サービス AppleCare+ for iPhone SE/AppleCare+ for iPhone 6s 生活かけつけレスキュー ライフサポートパック for BIGLOBE BIGLOBEスマホバックアップ ライフレンジャー スマート留守電 ■優待サービス関連
■セキュリティサービス関連
トータル・ネットセキュリティ インターネットサギウォール マカフィー・スイート マカフィー・ウイルススキャン Webフィルタリングサービス メールウイルスチェックプラス ウイルスバスター月額版 i-フィルター for Android ネットあんしんパック ネットあんしんパック for ドコモ光 パスワードマネージャー月額版 コース標準セキュリティ機能 ■映像サービス/デジタルコンテンツ関連
ひかりTV for BIGLOBE SMART USEN music.jp 雑誌読み放題 タブホ アプリ超ホーダイ for BIGLOBE 超ホーダイ for BIGLOBE ■メール関連
迷惑メールチェック 迷惑メールフォルダオプション メール転送サービス セカンドメールボックス 使い分けアドレス ■個人ホームページ/その他
固定IPアドレスオプション |
以下のオプションサービスは、マイページで契約状況が表示されません。契約状況は、「利用明細」でご確認ください。
【マイページで確認できないオプションサービス一覧】
■サポート/保証サービス関連
■メール関連
どこでもアドレス プチドメインサービス 独自ドメインメール シンプルjpアドレス |
オプションサービスの申し込み
サービスページからお申し込みいただけます。ただし、申し込みタイミングに制限があり、申し込みのできないサービスがあります。
BIGLOBEの便利なサービス
オプションサービスの契約状況の確認
ご契約されているオプションサービスは、マイページで確認できます。
ただし、マイページで確認や手続きができるようになるのは、BIGLOBEの申し込みから約1カ月後からとなります。
※通常、オプションサービスは、申し込みの初月(1カ月目)は無料でご利用いただけます。
マイページ「オプション・セキュリティ」
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
一部のオプションサービスはマイページで確認できないため、契約状況は「利用明細」でご確認ください。
オプションサービスの解約
オプションサービスの解約は、以下より手続き方法をご確認ください。
オプションサービスを解約したい
光回線 電話サービス
ビッグローブ光
auひかり
eo光
光回線 テレビサービス
ビッグローブ光
eo光
光回線 ルータ(接続機器(無線LAN付き))のレンタルサービス
BIGLOBEがレンタル提供している無線LANルータには、ビッグローブの「びっぷる」ロゴシールが筐体に貼られています。
ルータ レンタルの解約
解約手続きは、以下のページで受け付けております。
「接続機器(無線LAN付き)」解約手続き
BIGLOBEモバイル オプションサービス
BIGLOBEモバイルのオプションサービスは、以下の一覧よりご確認ください。
BIGLOBEモバイル オプションサービス一覧
「エンタメフリー・オプション」 「BIGLOBEでんわ」の「通話オプション(「通話パック60/90」「10分/3分かけ放題」)」 「シェアSIMカード追加オプション」 「電話オプション(留守電、割込通話、国際ローミングなど)」 |
BIGLOBEモバイル オプションサービスの契約状況の確認や解約・変更の手続き
BIGLOBEモバイルのオプションサービスは、マイページの「モバイル契約情報」で確認ができます。また、申し込みや変更・解約などの手続きも行えます。
マイページ-「モバイル契約情報」
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
BIGLOBEモバイルの各種オプションサービスの解約手続きの詳細は、以下をご参照ください。
「エンタメフリー・オプション」の解約
「BIGLOBEでんわ」の「通話パック」の解約
「BIGLOBEでんわ」の「かけ放題」の解約
「シェアSIMカード追加オプション」の解約
電話オプションの解約
留守番電話の解約
割込通話の解約
国際ローミングの解約
BIGLOBEモバイル オプションサービスのよくある質問
「エンタメフリー・オプション」のよくある質問
「BIGLOBEでんわ」の「かけ放題/通話パック」のよくある質問
「シェアSIMカード追加オプション」のよくある質問
「電話オプション(音声通話)」のよくある質問
- お探しの内容が見つからない場合
オプションサービスの解約ではなく、インターネット接続サービスの解約や退会に関しては、以下をご参照ください。
退会や解約する手続きについて知りたい
「よくある質問」をご活用ください。「チャットサポート」は24時間対応で質問にお答えいたします。
よくある質問から探す
チャットサポートに質問を入力する
サポート窓口に問い合わせをする