オプションサービス 確認・解約に関するよくある質問

説明

各種オプションサービスの契約状況の確認や解約の手続きなどは、オプションサービス毎に手続き方法が異なります。詳細は、以下をご参照ください。

各種オプションサービスの確認/解約方法

ご入会後にお申し込みされた、各種オプションサービスを確認・解約する場合は、マイページにログインしてお手続きください。
マイページ-「オプション・セキュリティ」
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。

手続きの詳細は、以下をご参照ください。
オプションサービスの解約をしたい

【ヒント】

マイページから解約の手続きができるオプションサービス一覧

以下の一覧表をご確認ください。サービスによっては、マイページ上に表示されないサービスもございます。
また、マイページで手続きできるようになるのは、申し込みから約1カ月後からとなります(申し込みから、約1カ月程度かかる場合があります)。
※通常、オプションサービスは、申し込みの初月(1カ月目)は無料でご利用いただけます。

■サポート/保証サービス関連

お助けサポート
あんしんバックアップ(容量無制限 AOSBOX)
暮らしのあんしん相談
BIGLOBEインターネット端末保証サービス
BIGLOBE SIM端末保証サービス
AppleCare+ for iPhone SE/AppleCare+ for iPhone 6s
生活かけつけレスキュー
ライフサポートパック for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
ライフレンジャー
スマート留守電

■ポイント/優待サービス関連

Gポイント
エンジョイプラス

■セキュリティサービス関連

セキュリティセット・プレミアム
トータル・ネットセキュリティ
インターネットサギウォール
マカフィー・スイート
マカフィー・サイトアドバイザー ライブ
マカフィー・ウイルススキャン
Webフィルタリングサービス
メールウイルスチェックプラス
ウイルスバスター月額版
i-フィルター for Android
インターネットサギウォール
ネットあんしんパック
ネットあんしんパック for ドコモ光
パスワードマネージャー月額版
あんしん電話フィルター
セキュリティセット・スタンダード
コース標準セキュリティ機能

■映像サービス/デジタルコンテンツ関連

U-NEXT for BIGLOBE
ひかりTV for BIGLOBE
SMART USEN
music.jp
雑誌読み放題 タブホ
アプリ超ホーダイ for BIGLOBE
超ホーダイ for BIGLOBE

■メール関連

メールウイルスチェック
迷惑メールチェック
迷惑メールフォルダオプション
メール転送サービス
セカンドメールボックス
使い分けアドレス
電子証明書発行

■個人ホームページ/ブログ

個人ホームページ
ウェブリブログ
固定IPアドレスオプション

BIGLBOEモバイルの各種オプションサービスは、マイページの「モバイル契約情報」で確認ができます。また、申し込みや変更・解約などの手続きも行えます。
マイページ-「モバイル契約情報」
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。

hint
シェアSIMにより複数のSIMをご契約している場合、「SIMカード」の表示タブから該当するSIMカードを選び内容をご確認ください。
SIMカードタブ

BIGLOBEモバイルの各種オプションサービスの解約手続きの詳細は、以下をご参照ください。
「エンタメフリー・オプション」の解約
「BIGLOBEでんわ」の「通話パック」の解約
「BIGLOBEでんわ」の「かけ放題」の解約
「シェアSIMカード追加オプション」の解約
「SMSオプション」の解約(タイプDのみ)

電話オプションの解約
留守番電話の解約
割込通話の解約
国際ローミングの解約

BIGLOBEの各種セキュリティサービスの解約手続きの詳細は、以下をご参照ください。

トータルネットセキュリティ
「トータルネットセキュリティ」
 ※「ご契約中のお客さま」から「解約」の手続きに進めます。

セキュリティセット・プレミアム
セキュリティセット・スタンダード
コース標準セキュリティ機能
セキュリティサービスの解約

メールのオプションサービスの解約は、それぞれのサービスページでお手続きください。サービスページは、以下をご参照ください。
各種サービス・コンテンツの解約

レンタルを解約し、返却を希望される場合はお電話またはチャットサポートでお申し込みください。
申し込みの窓口は、BIGLOBEカスタマーサポートになります。
※詳しい解約手続きはこちらをご確認ください。

注意事項
請求タイミングによって2カ月以上遅れて請求(引き落とし)されています。そのため翌月・翌々月は解約前の利用月分で、有料オプションサービス利用料がまだ請求に含まれています。
請求タイミングについては、こちら
また、一部のオプションサービスは料金の確定が1カ月遅れる場合があります。詳しくは、こちら

例)KDDI請求の場合
4月に有料オプションサービスを解約をした場合、7月の請求より解約した利用料が停止されます。
5月と6月の請求は、解約前の3月と4月の利用月分なので有料オプションサービス利用料が、まだ請求に含まれています。 @@4107@@
お探しの内容が見つからない場合

オプションサービスの解約ではなく、インターネット接続サービスの解約退会に関しては、以下をご参照ください。
退会や解約する手続きについて知りたい

「よくある質問」をご活用ください。「チャットサポート」は24時間対応で質問にお答えいたします。
よくある質問から探す
チャットサポートに質問を入力する
サポート窓口に問い合わせをする