オプションサービス 確認・解約に関するよくある質問

説明

各種オプションサービスの契約状況の確認や解約の手続きなどは、オプションサービス毎に手続き方法が異なります。詳細は、以下をご参照ください。

各種オプションサービスの確認/解約方法

ご入会後にお申し込みされた、各種オプションサービスを確認・解約する場合は、マイページにログインしてお手続きください。

手続きの詳細は、以下をご参照ください。

BIGLBOEモバイルの各種オプションサービスは、マイページの「モバイル契約情報」  で確認ができます。また、申し込みや変更・解約などの手続きも行えます。

hint
シェアSIMにより複数のSIMをご契約している場合、「SIMカード」の表示タブから該当するSIMカードを選び内容をご確認ください。
SIMカードタブ

BIGLOBEモバイルの各種オプションサービスの解約手続きの詳細は、以下をご参照ください。
「エンタメフリー・オプション」の解約
「BIGLOBEでんわ」の「通話パック」の解約
「BIGLOBEでんわ」の「かけ放題」の解約
「シェアSIMカード追加オプション」の解約
「SMSオプション」の解約(タイプDのみ)

電話オプションの解約
留守番電話の解約
割込通話の解約
国際ローミングの解約

BIGLOBEの各種セキュリティサービスの解約手続きの詳細は、以下をご参照ください。

トータルネットセキュリティ
「トータルネットセキュリティ」
 ※「ご契約中のお客さま」から「解約」の手続きに進めます。

セキュリティセット・プレミアム
セキュリティセット・スタンダード
コース標準セキュリティ機能
セキュリティサービスの解約

メールのオプションサービスの解約は、それぞれのサービスページでお手続きください。サービスページは、以下をご参照ください。
各種サービス・コンテンツの解約

上記に該当するオプションサービスが見つけられない場合など、ご不明な点がある場合は、BIGLOBEカスタマーサポートまでお問い合わせをお願いします。

hint
オプションサービスの解約ではなく、
退会
インターネット接続サービスの解約
電話サービス/テレビサービス/レンタルサービスの解約
の手続きについては、以下をご参照ください。
退会や解約する手続きについて知りたい
※解約の前にお客さまへ大切な注意事項のお知らせがある際は、専用窓口でのお電話受付とさせていただく場合があります。