【KDDI請求】 「My au」をはじめて利用するための手順を知りたい

説明

KDDI請求の方が「My au」をはじめてご利用になるときの手順を、ご説明いたします。

「My au」には、「au ID」と「パスワード」でログインできます。
※BIGLOBEのユーザIDとBIGLOBEパスワードでは、「My au」にログインできません。

【ワンポイント】

「au ID」の確認

「au ID」は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報で確認できます。
マイページ-「お客さま情報」

「au ID」の詳しい確認手順などは、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」/「基本契約番号」を確認したい


「au ID」の利用手続き(パスワードを設定する)

「au ID」を確認し、初期値の「1x(数字9桁)」の場合は、「au ID」の利用手続きを行ってください。手続きの方法は、以下でご説明しています。
【KDDI請求】 「au ID」の利用手続きを教えてほしい

「au ID」がお客さまのメールアドレスか、または、おまとめをされた従来よりお持ちのものである場合は、利用手続きは不要です。

注意事項

マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示されている場合は、正しく連携するように操作を行ってください。詳細は、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される

「My au」のログイン

「au ID」と「パスワード」で、以下のページより「My au」へログインをしてください。
My au[KDDI株式会社 提供]

注意事項

パスワードが不明な場合は、以下の対処方法をご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」パスワードを忘れた


ログインができたら、「au ID」と「パスワード」はお忘れにならないように適切な管理をお願いいたします。

「My au」でできること

「My au」では、お支払い方法の変更、BIGLOBEご利用料金の請求額や、お支払い期日の確認などができます。詳細は、以下のページをご参照ください。
【KDDI請求】「My au」でできる手続きを教えてください