【KDDI請求】 「au ID」通知が届いていない

説明

「au ID」はKDDI株式会社より郵送メールのいずれかの方法でお客さまに通知されています。
また、お客さまに通知されました「au ID」と「基本契約番号」は、マイページの「お客さま情報」でご確認いただけます。

■郵送で通知されたお客さま

郵送による「au ID」が届いていない場合で、且つマイページでご確認いただけない場合は、再度、書面郵送を承ります。以下の、「au ID」書面郵送の申し込み手順にしたがって、お申し込みをお願いします。

■メールで通知されたお客さま

BIGLOBE利用料金をクレジットカードや口座振替でご登録されていたお客さまのお支払方法を、2019年9月より順次、「KDDI請求」へ変更させていただきました。
その対象のお客さまには、2019年12月から順次、KDDI株式会社より「au ID」がメールで通知されています。「au ID」通知は、お客さまのBIGLOBEメールアドレス宛てにお送りしています。

メール件名 【重要】BIGLOBE会員の方へのau IDのお知らせとパスワード設定のお願い
差出人名 auからの重要なお知らせ
送信元アドレス info@au-cs.ezweb.ne.jp

KDDIグループとして、今後、より便利なサービスのご提供と、お客さまの利便性向上に努めさせていただくため、BIGLOBEご利用料金のお支払いを、口座振替のお客さまは2019年9月ご利用分より、クレジットカード払いのお客さまは2019年11月ご利用分より、「KDDI請求」に変更させていただきました。(グループ会社であるKDDI株式会社からのご請求となります)
請求会社変更について詳しくは以下のページをご参照ください。
BIGLOBE利用料金の請求会社変更について

「KDDI請求」に変更となっても、引き続きBIGLOBEにご登録いただいていた口座での決済、またはクレジットカードでの決済となりますが、KDDI請求に確定後はBIGLOBEのマイページから支払方法の確認・変更などの手続きはできなくなり、「My au」からの手続きとなります。

メールで通知された「au ID」が見つからない場合で、且つマイページでご確認いただけない場合は、再度、書面郵送を承ります。 以下の、「au ID」書面郵送の申し込み手順にしたがって、お申し込みをお願いします。

「au ID」書面郵送の申し込み手順

  1. 手続きには、お客さまの「au ID」の「基本契約番号」が必要です。
    「基本契約番号」がマイページで確認できない場合は、BIGLOBEカスタマサポートへお問い合わせください。
    BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    ※契約者ご本人からお問い合わせいただくようにお願いします。
    ※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコードです。例:a123456789
  2. 「基本契約番号」の確認ができましたら、「KDDIお客さまセンター」までご連絡をお願いします。
    KDDIお客さまセンター
    ※お問い合わせの際は、基本契約番号を確認させていただきます。