【KDDI請求】 「au ID」通知が届いていない
説明
「au ID」はKDDI株式会社より郵送かメールのいずれかの方法でお客さまに通知されています。
また、お客さまに通知されました「au ID」と「基本契約番号」は、マイページの「お客さま情報」でご確認いただけます。
マイページ-「お客さま情報」-基本情報
※マイページのログインには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
■郵送で通知されたお客さま
郵送による「au ID」が届いていない場合で、且つマイページでご確認いただけない場合は、再度、書面郵送を承ります。以下の、「au ID」書面郵送の申し込み手順にしたがって、お申し込みをお願いします。
■メールで通知されたお客さま
BIGLOBE利用料金をクレジットカードや口座振替でご登録されていたお客さまのお支払方法を、2019年9月より順次、「KDDI請求」へ変更させていただきました。
その対象のお客さまには、2019年12月から順次、KDDI株式会社より「au ID」がメールで通知されています。「au ID」通知は、お客さまのBIGLOBEメールアドレス宛てにお送りしています。
メール件名 | 【重要】BIGLOBE会員の方へのau IDのお知らせとパスワード設定のお願い |
差出人名 | auからの重要なお知らせ |
送信元アドレス | info@au-cs.ezweb.ne.jp |
KDDIグループとして、今後、より便利なサービスのご提供と、お客さまの利便性向上に努めさせていただくため、BIGLOBEご利用料金のお支払いを、口座振替のお客さまは2019年9月ご利用分より、クレジットカード払いのお客さまは2019年11月ご利用分より、「KDDI請求」に変更させていただきました。(グループ会社であるKDDI株式会社からのご請求となります)
請求会社変更について詳しくは以下のページをご参照ください。
BIGLOBE利用料金の請求会社変更について
「KDDI請求」に変更となっても、引き続きBIGLOBEにご登録いただいていた口座での決済、またはクレジットカードでの決済となりますが、KDDI請求に確定後はBIGLOBEのマイページから支払方法の確認・変更などの手続きはできなくなり、「My au」からの手続きとなります。
メールで通知された「au ID」が見つからない場合で、且つマイページでご確認いただけない場合は、再度、書面郵送を承ります。 以下の、「au ID」書面郵送の申し込み手順にしたがって、お申し込みをお願いします。
「au ID」書面郵送の申し込み手順
- 手続きには、お客さまの「au ID」の「基本契約番号」が必要です。
「基本契約番号」がマイページで確認できない場合は、BIGLOBEカスタマサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
※契約者ご本人からお問い合わせいただくようにお願いします。
※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコードです。例:a123456789 - 「基本契約番号」の確認ができましたら、「KDDIお客さまセンター」までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター
※お問い合わせの際は、基本契約番号を確認させていただきます。