「BIGLOBEサポートナビ」について知りたい
説明
「BIGLOBEサポートナビ」は、BIGLOBEサービスに関するお客さまからのご質問を、最適解へと導くナビゲートサービスです。
「BIGLOBEサポートナビ」の詳細は、以下をご覧ください。
以下のお問い合わせは対象外となりますので、電話でのお問い合わせをお願いいたします。
・退会やMNP転出などの申し込み
・折り返し電話の予約やご依頼
・利用料金の明細確認
・お支払い状況の確認
ビジュアルIVR「VisualMenu」
「VisualMenu」は、コールセンターに寄せられるお問い合わせの中で頻度の高い内容をスマホ画面でご案内するとともに、24時間対応可能な自動チャットサポートへ誘導します。
BIGLOBEカスタマーサポートにお問い合わせいただき、音声ガイダンスでお客さま自身による問題解決を選択すると、ショートメッセージサービスでビジュアルIVR「VisualMenu」を起動するためのURLのご案内を送付いたします。
お送りしたURLからビジュアルIVR「VisualMenu」が起動します。
※ お客さまのスマートフォンの設定によっては、ショートメッセージサービス(SMS)が届かない場合があります。
ビジュアルIVR「VisualMenu」■「VisualMenu」の自動チャットサポート起動イメージ
自動チャットサポート「びっぷるに質問」
「びっぷるに質問」は、24時間対応可能な自動チャットサポートです。
フリーワードで質問できるほか、お問い合わせ内容をメニューから選択していくことで、課題解決につながるWebページにたどり着くことができます。
自動チャットサポートは、以下の手順でご利用ください。
■自動チャットサポートのご利用手順
- ビッグローブcookieポリシーを確認します。
- 利用開始を押します。
- メニューから質問を選択します。
メニューに該当しない場合は、メッセージ入力ボックスに質問をフリーワードで入力し、送信してください。
■メニューからの選択イメージ
■フリーワードでの質問イメージ
- 回答が表示されます。
ご注意
・お名前などの個人情報は、送信しないでください。
・質問は1つずつ送信してください。
・質問が長すぎたり短すぎたりすると、認識されません。
サジェスト機能
サジェスト機能は、質問の入力途中に予測を行い、回答の候補を表示する機能です。
自動チャットサポート「びっぷるに質問」では、質問の入力に便利なサジェスト機能をご用意しております。
サジェスト機能は、以下の手順でご利用ください。
■サジェスト機能のご利用手順
- メッセージ入力ボックスにキーワードを入力します。
- そのキーワードでよく検索される質問が表示されます。該当する質問がある場合は、選択してください。
- 回答が表示されます。
オペレータによるチャットサポート
チャットサポートでは、オペレータによる対応を行っております。
自動チャットサポートの回答で解決できない場合は、メッセージ入力ボックスに「チャット」と入力し、送信してください。
※ お問い合わせ内容によっては、他の窓口へのお問い合わせをお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
受付時間については、以下のページをご参照ください。
チャットオペレータの受付時間についてBIGLOBEサポートナビご利用時の推奨環境
BIGLOBEサポートナビは、以下の環境でご利用いただくことを推奨しております。
お客さまのブラウザの設定等により正しく利用できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Windows 10 |
Internet Explorer 11(互換表示を除く) Google Chrome 最新版 Firefox 最新版 Microsoft Edge 最新版 |
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Mac | Safari 最新版 |
Android(TM)搭載端末 | Android 7 以上の標準ブラウザ |
iPhone | iOS 12 以上の標準ブラウザ |