端末を変更したら、BIGLOBE Wi-Fiがつながらなくなりました
説明
BIGLOBE Wi-Fiの利用端末を変更する場合は、新しい端末のMACアドレスに登録しなおし、新しい端末の接続設定を行ってください。
MACアドレスの調べ方、接続設定は、OSにより異なります。
詳しい手順は、以下のページからご利用のOSを選び、ご確認ください。
【ご利用までの流れ】
- 新しい端末のMACアドレスを調べる
- MACアドレスを登録する
「BIGLOBE Wi-Fi ライセンス管理画面」にアクセスします。
古い端末が登録されたライセンス欄の[変更]をクリックし、新しい端末のMACアドレスを登録し直してください。
- 新しい端末でWi-Fi接続設定をする
Android端末、iOS端末をご利用の方は、スマホアプリ「オートコネクト」で「BIGLOBE Wi-Fi」の登録・設定を簡単に行えます。