v6プラスの申し込みでエラーのメールが届きました。対処方法を教えてください

説明

メールに記載されているコードに従い、以下の対処方法を実施してみてください。対処方法に問題がなければ、再度、v6プラスをお申し込みください。

コード「E0001」
回線工事中のため、v6プラスの契約が完了していません。
対処方法:回線工事中の有無をNTT東日本または西日本へご確認ください。工事がないことが確認できてから、再度v6プラスをお申し込みください。

コード「E0002」
以下のどちらかの理由によりv6プラスの手続きができませんでした。
  1. お客さまがご使用中のひかり電話対応機器はv6プラスに対応していません。
  2. お客さまがご使用中のひかり電話対応機器のファームウェアがv6プラスに対応していません。
対処方法:
  1. ひかり電話対応機器を交換の上、再度v6プラスをお申し込みください。交換方法はNTT東日本または西日本へご確認ください。
  2. 最新のファームウェアに更新した後、再度v6プラスをお申し込みください。更新方法はNTT東日本または西日本へご確認ください。

コード「E0003」
利用中のひかり電話対応機器がv6プラスに対応していません。
対処方法:ひかり電話対応機器を交換の上、再度v6プラスをお申し込みください。交換方法はNTT東日本または西日本へご確認ください。

コード「E0004」
ひかり電話対応機器のフレッツ・ジョイントの利用できる容量が上限に達しているため、v6プラスのソフトウェアをインストールできませんでした。
対処方法:ひかり電話対応機器のフレッツ・ジョイントを使用したソフトウェアを削除した上で、再度v6プラスをお申し込みください。フレッツ・ジョイントを使用したソフトウェアの削除方法の詳細については、NTT東日本または西日本へご確認ください。

コード「E0005」
ひかり電話対応機器が正しく認識できませんでした。
対処方法:ひかり電話対応機器の電源を一度OFF/ONしてから、再度v6プラスをお申し込みください。

コード「E0006」
ひかり電話の契約が確認できませんでした。
対処方法:ひかり電話の契約状況について、NTT東日本または西日本へご確認ください。契約が確認できたあと、再度v6プラスをお申し込みください。

コード「E0007」
お客さまがv6プラスをお申し込みの際にご入力いただいた以下のいずれかの項目が、NTT東日本または西日本に登録されている回線契約者の内容と一致しませんでした。
そのため、v6プラスの手続きができませんでした。
  • 申込者氏名
  • 連絡先電話番号
  • お客さまID
  • 設置先電話番号
  • 回線名義人名
対処方法:ひかり電話の契約状況について、NTT東日本または西日本へご確認ください。契約が確認できたあと、再度v6プラスをお申し込みください。

コード「E0008」
以下のいずれかの理由によりv6プラスの手続きができませんでした。
  1. お客さまがご使用中のひかり電話対応機器はv6プラスに対応していません。
  2. ひかり電話対応機器のフレッツ・ジョイントの利用できる容量が上限に達しているため、v6プラスのソフトウェアをインストールできませんでした。
  3. ひかり電話の契約が確認できませんでした。
対処方法:
  1. ひかり電話対応機器を交換の上、再度v6プラスをお申し込みください。交換方法はNTT東日本または西日本へご確認ください。
  2. ひかり電話対応機器のフレッツ・ジョイントを使用したソフトウェアを削除した上で、再度v6プラスをお申し込みください。フレッツ・ジョイントを使用したソフトウェアの削除方法の詳細は、NTT東日本または西日本へご確認ください。
  3. ひかり電話の契約状況について、NTT東日本または西日本へご確認ください。契約が確認できたあと、再度v6プラスをお申し込みください。

コード「E0009」
以下のいずれかの理由によりv6プラスの手続きができませんでした。
  1. お客さまがご使用中のひかり電話対応機器はv6プラスに対応していません。
  2. ひかり電話対応機器のフレッツ・ジョイントの利用できる容量が上限に達しているため、v6プラスのソフトウェアをインストールできませんでした。
対処方法:
  1. ひかり電話対応機器を交換の上、再度v6プラスをお申し込みください。交換方法はNTT東日本または西日本へご確認ください。
  2. ひかり電話対応機器のフレッツ・ジョイントを使用したソフトウェアを削除した上で、再度v6プラスをお申し込みください。フレッツ・ジョイントを使用したソフトウェアの削除方法の詳細は、NTT東日本または西日本へご確認ください。

お問い合わせ先

■NTT東日本

  • ひかり電話の契約窓口 [NTT東日本提供]
  • ひかり電話対応機器の故障窓口:0120-000-113
  • ひかり電話対応機器の交換窓口:0120-116-116

■NTT西日本

  • ひかり電話の契約窓口:0120-116-116
  • ひかり電話対応機器の故障窓口:113(携帯電話・PHSからは0120-444-113)
  • ひかり電話対応機器の交換窓口:0120-116-116

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