IPv6に対応するWebページが増加した場合、何か影響が発生しますか

説明

お客さまがお使いのネットワーク環境およびOS(オペレーティングシステム)やブラウザの種類、バージョンによってはIPv6に対応したWebページの表示が遅く感じたり、一部または全部が表示されない、といった影響をうける可能性があります。

※「World IPv6 Launch (*1)」などのイベントにより、今後IPv6対応のWebページが増えると想定されます。

発生する環境

■お客さまのご利用回線

※BIGLOBEのフレッツ光 IPv6接続に未加入の場合

NTT東日本 Bフレッツ、フレッツ 光ライト、フレッツ光ネクスト、(フレッツ・ドットネットを契約している)フレッツADSL
NTT西日本 フレッツ光プレミアム、フレッツ 光ライト、フレッツ光ネクスト、(フレッツ・v6アプリを契約している)Bフレッツ、(フレッツ・v6アプリを契約している)フレッツADSL

■ご利用端末
Windows Vista、 Windows 7、 Mac 10.6以前、 IPv6を有効にしたWindows XP

■ご利用ブラウザ
IE6、 IE7 、 Firefox 9以前、 Opera、 Chrome 10.0.648.127以前

対処方法

以下のページをご確認ください。

*1 World IPv6 Launchとは
IPv6への恒久的な対応を目指し、ISOCオーガナイズイベントとして、2012年6月6日から世界中で様々なWebサイトが一斉にIPv6を有効にする取り組み

参考) 「World IPv6 launch」 関連サイト

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

ありがとうございます。このページのご感想をお聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

具体的なご意見・ご要望などがありましたら、お聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。

質問メニュー

会員情報/各種手続き
BIGLOBE ID/パスワード
ログイン/認証
入会/確認・変更/引越し/退会・解除
利用料金/支払方法/請求
お知らせメール/メールマガジン
接続サービス
光ファイバー
高速モバイル
公衆無線LAN
ダイヤルアップ接続
接続オプション
BIGLOBE SIM/スマホ
BIGLOBE LTE・3G
BIGLOBEスマホ
モバイルルーター
イオンスマホ
お客さま環境
パソコン
スマートフォン・タブレット
ブラウザ
無線LAN接続
特典/ポイント/割引
Gポイント
会員特典
入会特典
セット割
お役立ちサービス
アプリ超ホーダイ
U-NEXT for BIGLOBE
雑誌読み放題 タブホ for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
セキュリティ
セキュリティサービス
セキュリティ基礎知識
安全なインターネットへの取り組み
メール
BIGLOBEメール(Webメール)
メールソフト/メールアプリ
メールサービス
メール関連トラブル
パソコンのメール設定
スマートフォン/タブレットのメール設定
個人ホームページ/ブログ/独自ドメイン
個人ホームページ
ブログ
独自ドメインサービス
電話サービス/テレビサービス
電話サービス
テレビサービス
▲ページの先頭へ戻る