未払い料金を確認したい
説明
BIGLOBEの未払い料金、支払い状況は、Webページで確認することができます。
ご登録の支払方法(KDDI請求/NTTファイナンス回収代行/フレッツ・まとめて支払い/NTT回収代行)により確認できるWebページが異なりますので、以下よりご利用中の支払方法を選択してください。
● 「NTTファイナンス回収代行」「フレッツ・まとめて支払い」「NTT回収代行」の場合
【ヒント】
支払方法がご不明の方は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
支払方法を確認したい
「KDDI請求」
「KDDI請求」でお支払いの場合、未払い料金は「My au」で確認できます。マイページからはお手続きできませんのでご注意ください。
「au ID」と「パスワード」で、以下のページより「My au」へログインをしてください。
「My au」[KDDI株式会社 提供]
※未払い料金がある場合は、TOP(ご利用料金・ポイント)にメッセージが表示されます。
「My au」で確認できるのはご請求の総額です。「料金内訳を確認する」ボタンから料金内訳画面を開いて、未払い料金の利用月も確認することができます。
※BIGLOBEのご利用料金は、ご利用月より2~6カ月遅れてご請求をさせていただいております。
※「KDDIまとめて請求」の場合、「My au」で確認できるご請求額にBIGLOBEのご利用料金以外が含まれている場合があります。
総額だけでなく、BIGLOBEの最新のご利用料金、利用月の明細を確認したい場合は、BIGLOBEの「利用明細」をご参照ください。
BIGLOBEを退会されている場合
退会後も「My au」で確認できます。引き続き「au ID」と「パスワード」で「My au」にログインしてください。
「My au」にログインできない場合、「My au」で未払いの有無は確認できませんが、退会翌月より8カ月間、「利用明細」で利用料金の請求状況を確認することができます。詳しくは以下をご確認ください。
利用明細の確認
※退会後は「ユーザID」でログインしてください。ログインメールアドレスは利用できなくなります。
※BIGLOBEのご利用料金は、ご利用月より2~6カ月遅れてご請求をさせていただいております。そのため、退会をされていても退会月のご利用料金をお支払いただくまで、しばらくご請求は発生いたします。
BIGLOBE 退会後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい
未払い料金のお支払い
未払い料金のお支払方法は以下をご確認ください。
「NTTファイナンス回収代行」
「フレッツ・まとめて支払い」
「NTT回収代行」
「NTTファイナンス回収代行」「フレッツ・まとめて支払い」「NTT回収代行」でお支払いの場合、未払い料金は「利用明細」で確認できます。
利用明細
※未払い料金がある場合は、お知らせ欄にメッセージが記載され、ボタンがオレンジ色で表示されます。
BIGLOBEを退会されている場合
退会翌月より8カ月間、退会後も「利用明細」で確認することができます。 詳しくは以下をご確認ください。
利用明細の確認
※退会後は「ユーザID」でログインしてください。ログインメールアドレスは利用できなくなります。
※BIGLOBEのご利用料金は、ご利用月より2~6カ月遅れてご請求をさせていただいております。そのため、退会をされていても退会月のご利用料金をお支払いただくまで、しばらくご請求は発生いたします。
BIGLOBE 退会後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい
未払い料金のお支払い
未払い料金を利用明細から支払いする手続きはできません。
未払い料金は、請求元会社より請求書が郵送されていますので、請求書の内容に従ってお支払いをお願いいたします。