支払方法を変更するにはどうすればよいですか
説明
支払変更について、以下のような場合の変更方法をご案内します。
- ・
- 登録したクレジットカードや銀行口座の変更
- ・
- 口座振替や窓口払いからクレジットカード払いへの変更
- ・
- KDDI請求以外の支払方法から、KDDI請求への変更
下記の支払方法により、手続き方法が異なります。
【ヒント】
支払方法がご不明の方は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
支払方法を確認したい
「KDDI請求」
BIGLOBEの支払方法を「KDDI請求」でご利用の方は、以下の内容を「My au」からオンラインでお手続きいただけます。マイページからはお手続きできませんのでご注意ください。
オンラインで手続きできない場合、KDDI株式会社へ書面郵送、またはau Style/auショップでもお手続きいただけます。詳細は以下を参照ください。
クレジットカード
- お支払いのクレジットカードの変更や更新(カード番号や有効期限等の変更)
- 口座振替払いからクレジットカード払いへの変更
- 窓口払いからクレジットカード払いへの変更、支払い情報の登録
【お手続き方法】
【KDDI請求】 支払いをするクレジットカードを変更したい
口座振替
- お支払いの口座の変更
- クレジットカード払いから口座振替払いへの変更
- 窓口払いから口座振替払いへの変更、支払い情報の登録
【お手続き方法】
【KDDI請求】 引き落としされる口座を変更したい
「KDDI請求」に関するお問い合わせ、「My au」から手続きできない場合
「KDDI請求」に関するお問い合わせや、「My au」から手続きできない場合は、KDDIお客さまセンターにご連絡ください。
KDDI請求 お問い合わせ窓口
※ ご本人確認のため、お問い合わせの際は、「基本契約番号」を確認させていただきます。
「基本契約番号」はマイページで確認できます。詳しくは、こちら
「KDDI請求」の詳細は、以下のページをご確認ください。
KDDI請求について
- 【ご注意】
- ※窓口払い(振込用紙による支払い)をご利用中の方は、クレジットカードまたは口座振替のお支払い情報を登録してください。
※「KDDI請求」から他の支払方法にすることはできません。
「NTTファイナンス回収代行」
- BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更する場合は、以下よりお手続きください。
※KDDI請求へ変更後は、元の支払方法に戻すことはできませんのでご注意ください。
KDDI請求への変更 - 「KDDI請求」には変更せずに、NTTファイナンスへの支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下のページをご確認のうえお手続きください。
お支払い方法の変更 [NTTファイナンス 提供] - 「NTTファイナンス回収代行」の詳細は、以下のページをご確認ください。
「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」について
「フレッツ・まとめて支払い」(新規受付終了)
- BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更する場合は、以下よりお手続きください。
※KDDI請求へ変更後は、元の支払方法に戻すことはできませんのでご注意ください。
KDDI請求への変更 - 「KDDI請求」には変更せずに、NTT東日本/NTT西日本への支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下でお手続きください。
NTT東日本 お支払い方法に関するお手続きのご案内 [NTT東日本 提供]
NTT西日本 料金のお支払い方法について [NTT西日本 提供] - 「フレッツ・まとめて支払い」は受付を終了しました。詳細は、以下のページをご確認ください。
「フレッツ・まとめて支払い」について
「NTT回収代行」(新規受付終了)
- BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更する場合は、以下よりお手続きください。
※KDDI請求へ変更後は、元の支払方法に戻すことはできませんのでご注意ください。
KDDI請求への変更 - 「KDDI請求」には変更せずに、NTTファイナンスへの支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下のページをご確認のうえお手続きください。
お支払い方法の変更 [NTTファイナンス 提供] - 「NTT回収代行」は受付を終了しました。詳細は、以下のページをご確認ください。
「NTT回収代行」について
- ・
- 支払方法の変更について、詳細は以下のページを参照ください。