複数の端末で「BIGLOBEスマホバックアップ」を利用したいと思いますが、バックアップデータを端末ごとに区別することはできますか?

はい。バックアップデータには、端末の機種名とバックアップ日時が表示されます。

同一機種を複数台お持ちの場合など、端末の機種名で見分けられない場合は、以下の手順で自分でニックネームをつけることもできます。
ご利用中のアプリによって操作方法が異なりますので、ご利用中のアプリ名をご確認のうえ、以下の手順にしたがって操作してください。

「AOSBOX Home」アプリをご利用の場合

  1. Webブラウザーで以下の管理画面にアクセスし、お使いのアカウントでログインしてください。
    AOSBOX Home管理画面はこちら
  2. 右上のメニューアイコン[≡]をタップして、表示されたメニューから、「ユーザー」を選択してください。
    ※パソコンからアクセスしている場合は、左メニューから「ユーザー」を選択してください。

  3. 左上のメニューアイコン[≡]をタップして、表示されたメニューから、「タブレットとモバイル」を選択してください。
    ※パソコンからアクセスしている場合は、左メニューから「タブレットとモバイル」を選択してください。

  4. 名前を変更したい端末の右端のメニューアイコンをタップして、表示されたメニューから、「端末名を変更する」を選択してください。

  5. 表示された入力欄にお好みの端末名を入力して、[送信]ボタンをタップしてください。端末名が変更されます。

「AOS Cloud」アプリをご利用の場合

  1. Webブラウザーで以下の管理画面にアクセスし、お使いのアカウントでログインしてください。
    AOS Cloud管理画面はこちら
  2. 右上のメールアドレスをクリックして、表示されたメニューから、「端末設定」を選択してください。

  3. 「端末名を変更」をクリックしてください。

  4. 表示された入力欄にお好みの端末名を入力して、[OK]をクリックしてください。端末名が変更されます。