端末を買い換えました(機種変更しました)。新しい端末で「アプリ超ホーダイ」を利用するにはどうすればいいですか

古い(機種変更前)の端末でユーザー登録をしてから、以下の手順にそって新しい端末でご利用ください。

1. 古い端末でユーザー登録する

まだユーザー登録がお済みでない場合は、古い端末でユーザー登録を行ってください。ユーザー登録方法については以下のFAQをご確認ください。

2. 新しい端末で利用を開始する

  1. アプリをインストールできるように、Android端末の設定を行います。
    端末のアプリ一覧から「設定」を開き、[ロックとセキュリティ]※内の「提供元不明のアプリ」をタップしてください。
    ※ご利用の端末によって、[セキュリティ]や[位置情報とセキュリティ]などという名前になっている場合があります。
    ※すでに「提供元不明のアプリ」にチェックが入っている場合は、手順4に進んでください。
  2. 確認ダイアログが表示されます。[OK]をタップしてください。
  3. 「提供元不明のアプリ」のチェックがONになっていることを確認してください。
  4. 以下のインストール画面にアクセスし、BIGLOBEのID、パスワードを入力してログインしてください。
  5. 表示されたシリアル番号をメモ(コピー)して、[アプリをダウンロードする]ボタンをタップしてください。
  6. [ダウンロード]ボタンをタップしてください。アプリのダウンロードが開始します。
  7. 端末上部を指でなぞり、「通知領域」を表示し、「store.apk」をタップしてください。
  8. [インストール]をタップしてください。
  9. [開く]をタップしてください。
  10. アプリの左上の「製品一覧」をタップし、表示されたメニューから、「ライセンス」をタップしてください。
  11. [ライセンス登録する]ボタンをタップしてください。
  12. [サービス利用中のソースネクスト。アカウントで認証]ボタンをタップしてください。
  13. ユーザー登録で利用したメールアドレスとパスワードを入力し、[OK]ボタンをタップしてください。
  14. 登録完了メッセージが表示されたら、[OK]をタップしてください。以上で機種変更手続きは完了です。