利用料金が請求されるタイミングを知りたい

説明

BIGLOBEご利用料金の一般的なご請求タイミングについてご案内しています。

利用料金の確定からご請求までの流れ

BIGLOBEでは毎月1日から末日までのご利用料金を、その月の翌月に確定をして、各請求会社より翌々月以降にご請求いたします。

※NTTファイナンス回収代行の場合、請求が翌月下旬になる場合があります。

支払方法によって各請求会社からご請求する時期(タイミング)の目安は以下をご参照ください。
ただし、ご請求後のお支払い期限日やお引き落とし日は異なります。また、お支払いを「クレジットカード」としている場合は、そのクレジットカード会社の請求スケジュールに従います。

hint
  • ご登録済みの支払方法は、「マイページ」にログインし「お支払い方法」欄をご確認ください。

    ※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。

BIGLOBEのご利用料金は、BIGLOBEサービスご利用月の翌々月にKDDI株式会社にご登録されているお支払い方法にてご請求いたします。
@@3545@@

「auひかり」対応コースなどで、ご利用料金に「KDDI利用分」がある場合は、それらの料金はご利用月の翌月にご請求となります。また、「KDDI利用分」は、KDDI請求へ支払方法を変更した際、手続きの関係上、通常より1カ月遅れて請求となる場合がございます。その場合、翌月以降に2カ月分合わせてのご請求となります。

※「KDDI利用分」: auひかり回線工事費、auひかり機器利用料金、auひかり電話利用料金、等

@@3546@@

「KDDI請求」の詳細は、以下のページをご参照ください。
KDDI請求
※クレジットカード支払いの場合、カード会社の利用明細に記載される「ご利用日」は、実際のBIGLOBEのご利用やKDDI株式会社からの請求を示す日付ではなく、カード会社によって異なります。

BIGLOBEのご利用料金は、BIGLOBEサービスご利用月の2カ月後の中旬から3カ月後の中旬の間に、NTT東日本/NTT西日本にご登録されているお支払い方法にてご請求いたします。
@@3547@@

「フレッツ・まとめて支払い」の詳細は、以下のページをご参照ください。

BIGLOBEのご利用料金は、BIGLOBEサービスご利用月の翌月下旬から翌々月下旬までにNTTファイナンスにご登録されているお支払い方法にてご請求いたします。
@@3548@@

「NTTファイナンス回収代行」に詳細は、以下のページをご参照ください。
「NTTファイナンス回収代行」

BIGLOBEのご利用料金は、BIGLOBEサービスご利用月の2カ月後の中旬から3カ月後の中旬までにNTTファイナンスにご登録されているお支払い方法にてご請求いたします。
@@3549@@

「NTT回収代行」は、新規受付を終了しています。詳細は、以下のページをご参照ください。
「NTT回収代行」

1カ月遅れでのご請求となるサービス

BIGLOBEのご利用料金のうち、一部のサービスについては、ご利用の翌月末日付でご利用料金を計算し、ご利用の翌々月にご請求いたします。通常より1カ月遅れでのご請求となりますのでご注意ください。
詳細は、以下のページをご参照ください。
利用月の料金の確定が1カ月遅れて請求が別になるサービスはありますか

退会/解約後のご請求について

毎月のご利用料金は翌々月以降にご請求となりますので、退会月の翌々月以降にもご請求が発生します。
退会や接続サービス解約後のご請求についての詳細は、以下のページをご参照ください。