よくある質問

スマートフォン/タブレットを買い替えたので、必要な設定をしたい

説明

新しくスマートフォンやタブレットを買い替えた場合は、ご利用の環境により以下の再設定が必要です。(スマートフォンとタブレットの設定は基本的に同じです。)

【ワンポイント】

「BIGLOBEモバイル」をご利用の場合は、新しい端末にSIMカードを挿入して、「無線LAN設定(Wi-Fi設定)」を行います。無線LAN設定(Wi-Fi設定)の後で、以下のリンクを参照してAPN設定を行って下さい。

■BIGLOBEでのお手続きについて

BIGLOBEへの変更手続きは必要ございません。
今までご利用いただいていたサービスが継続してご利用いただけます。

■無線LAN設定(Wi-Fi設定)

スマートフォン/タブレット側での再設定が必要です。
無線(Wi-Fi)で接続する手順の詳細は、以下リンク先をご確認ください。


■メール設定

WebメールならBIGLOBEメールへログインすることでどの端末からでも利用できます。 ご利用の際に設定などは必要ありません。 詳細は以下の「Webメールの利用方法」をご参照ください。

その他のメール設定方法については以下をご覧ください。

※Android
IMAPで設定したい:Androidメールアプリ
※iOS
メールアプリの設定方法 :iOS自動設定
メールアプリの設定方法 :iOS 11(IMAP)


■セキュリティ設定

新しくスマートフォンやタブレットを買い替えた場合は、様々な脅威への対策としてセキュリティソフトの設定が推奨です。BIGLOBEの「セキュリティセット・プレミアム」をご利用の場合は、古い端末からアンインストールをして新しい端末へインストールすることで引き続きご利用いただけます。

2.アンインストールが完了したら、「セキュリティセット・プレミアム」の設定・インストール画面から、アプリを再インストールしてください。