BIGLOBE 違約金/契約解除料を確認したい

説明

BIGLOBEの接続サービスをご利用で、サービスやキャンペーンによる違約金や契約解除料の登録がある場合、違約金/契約解除料はマイページで確認できます。
登録されていない場合は、違約金/契約解除料は表示されません。

確認方法の詳細は、以下をご参照ください。

【ワンポイント】

  • マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
  • マイページへのログイン方法がわからない方は、以下のページを参照ください。
    マイページのログイン方法が知りたい

違約金/契約解除料の確認方法

  1. マイページにログイン後、サービス 「特典・キャッシュバック・違約金など」の[違約金・契約解除料]をクリックします。
    ■パソコンの画面
    @@2972@@
    ■スマホの画面
    @@2973@@
  2. 違約金や契約解除料の登録がある場合、下記のように「違約金・解除料・割賦契約」の「違約金・契約解除料」の欄で確認できます。
    違約金・解除料・割賦契約
    ※上図は、ビッグローブ光ファミリータイプをご契約の場合の画面例です。
    「更新月」などの項目名は、接続サービスによって異なります。

    違約金や契約解除料の登録がない場合、下記のように「接続サービスの違約金・契約解除料・割賦契約は登録されていません」と表示し、 違約金/契約解除料は表示されません。
    4140

注意事項

家族会員の違約金・契約解除料は表示されません。
違約金/契約解除料をお支払いいただいた場合、請求後6カ月間は表示されます。
BIGLOBEでは、請求書(請求明細)、領収書、違約金証明書を発行しておりません。 違約金証明書、退会証明書、解約証明書など違約金/契約解除料に関する確証(証明書面)が必要な場合は、お客さまご自身で利用明細を印刷して代用をお願いいたします。
利用明細を印刷したい
確証(証明書面)として経費精算などにお使いいただけるかは、事前に提出先へご確認ください。
利用明細の確認