よくある質問

「契約書面」の確認方法(「郵送物で確認する」と「マイページで確認する」の違い)

説明

BIGLOBEでは、新規入会やコース変更など、接続サービスのご契約に関わる手続きを行った際、「契約書面」をもって、お客さまにご契約内容をお知らせしています。

契約書面は、以下いずれかの方法でご提供しており、お客さまはどちらの方法で確認するか選択することができます。

一度、確認方法を選択すると、今後の契約変更や追加などで発行される契約書面も、基本、選択している方法で通知されます。

    ■「マイページで確認する(電子交付)」

    契約書面をマイページに掲載します。
    BIGLOBEが契約の申し込みを確認したあと、2~3日でマイページの「契約書面確認」にPDFファイル形式の契約書面が掲載されます。(土日祝日を挟む場合は、さらに数日かかる場合があります。)

    掲載の開始を、お客さまの「BIGLOBEメールアドレス」と「連絡先メールアドレス」にメールでお知らせします。

    初期契約解除制度の対象となる接続サービスの申し込みの場合、契約書面の掲載連絡メールがBIGLOBEメールのメールボックスに届いた日をもって、本契約書面の受領日とします。

マイページに掲載する「契約書面」には、以下の制限事項があります。

掲載期間は、掲載開始から90日間です。
掲載を終了する1週間前に、メールでお知らせします。
「BIGLOBE会員証」、「接続ID通知書」、「家族会員登録証」のユーザID・パスワードなどは、セキュリティ保護の観点から非表示です。別途、ユーザID・パスワードなどを表示した書面を郵送します。
一部のサービスは法令等により郵送される場合があります。

    ■「郵送物で確認する(書面交付)」

    契約書面を郵便でお送りします。
    BIGLOBEが契約の申し込みを確認したあと、2~3日でBIGLOBEに登録している住所に発送します。(土日祝日を挟む場合は、さらに数日かかる場合があります。また、郵便事情で前後する場合があります。)

    発送したことを、メールではお知らせいたしません。

BIGLOBEでは、環境保護の観点から「マイページで確認する(電子交付)」を推奨しております。


「マイページで確認する(電子交付)」のメリット
郵送を待つことなく、契約書面の掲載開始のお知らせをメールで受け取れます。
マイページにログインすることで、どこでも契約書面を確認できます。
PDFファイルなので、電子的に保存しておくことができます。