よくある質問

他社プロバイダからビッグローブ光に乗換え(転用)をした場合のインターネットやメールの設定方法を知りたい

ビッグローブ光に乗換え(転用)をした場合のインターネット接続やメールの設定方法をご案内します。

ひかり電話のご契約の有無により、設定方法が異なりますので、ご注意ください。

■ ビッグローブ光電話をご利用の場合
ひかり電話ルータへ設定情報の登録(変更)が必要です。設定の手順は以下ページをご確認ください。
※ BIGLOBEでは、市販ルータのサポートはしていません。端末詳細につきましては販売元にお問い合わせください。
■ ビッグローブ光電話をご利用でない場合
パソコンのPPPoE機能を使った設定になります。設定の手順は以下ページをご確認ください。

メール情報

ご入会時にご希望のメールアドレスを取得していない方(メールアドレスの「@」の後の文字列が「bma」になっている方)は、ご希望のメールアドレスへ初回1回変更することができます。

各OSの設定方法は、以下ページをご確認ください。