「BIGLOBEでんわ」iPhone版アプリ着信履歴からの発信方法

説明

「BIGLOBEでんわ」で折り返し電話をする場合は、以下の注意事項を確認の上ご利用ください。

注意事項

ステータスバー、通知バーから折り返し発信をすると、端末付属の電話アプリからの発信となるため、「BIGLOBEでんわ」の対象外となってしまいます。

「BIGLOBEでんわ」の対象外

※「連絡先から発信する場合」や「電話番号を入力して発信する場合」も必ず「BIGLOBEでんわ」アプリを使用してください。

※着信通知があった場合は、下記の手順「相手からの着信を折り返し発信する」に沿って「BIGLOBEでんわ」アプリから発信してください。

※「BIGLOBEでんわ」の発信時に表示される先頭番号の「0077500」は、電話した相手(着信側)には表示されません。

相手からの着信を折り返し発信する

※OSの制限により、iOS版の「BIGLOBEでんわ」アプリでは通話履歴を表示することができません。ご注意ください。

  1. 端末付属の電話アプリの「履歴」画面を開きます。
      履歴
  2. 履歴一覧で電話番号以外の表示(お名前や会社名など)は既に連絡先に登録されています。「BIGLOBEでんわ」アプリからおかけ直しください。

  3. hint

      連絡先に登録された電話番号は「BIGLOBEでんわ」の「連絡先」に自動登録されます。


    以下の手順は、連絡先に登録していない電話番号へ折り返し発信する手順です。

    折り返し発信したい電話番号の@@2900@@マークをタップします。

      履歴
  4. 電話番号を長押しし[コピー]をタップします。電話番号がコピーされます。
      長押し
  5. ホーム画面の[BIGLOBEでんわ]をタップします。
      BIGLOBEでんわ
  6. 「キーパッド」画面の[貼り付け]をタップし、発信 をタップして発信します。
      発信

  7. hint 「キーパッド」画面に「貼付け」が表示されない場合

    コピーした電話番号を貼付けようとしても「貼付け」が表示されない場合は、以下の手順をお試しください。

      キーボードから適当な数字(例)123)を入力します。

      ※ 3~4桁の数字を入れると後の手順で貼付けがしやすいです。ここで手入力した数字は[貼付け]した後に消えます。

      @@2896@@

      前の手順で入力した数字の部分を長押しします。
      @@2897@@

      「コピー/貼付け」 が表示されます。「貼付け」をタップします。
      @@2898@@

      コピーした電話番号が貼付けされますので、発信 をタップして発信します。
      @@2899@@

      上記の手順を行っても貼付けができない場合は、電話番号のコピーを再度行うか、もしくは、BIGLOBEでんわアプリでキーボードから直接電話番号を入力してください。

  8. 発信番号の頭に「0077500」が表示されていれば、「BIGLOBEでんわ」アプリから発信されています。
    ※電話した相手(着信側)には「0077500」の発信番号部分は通知されません。
      発信