よくある質問

「BIGLOBEでんわ」iPhone版アプリ着信履歴からの発信方法

説明

「BIGLOBEでんわ」で折り返し電話をする場合は、以下の注意事項を確認の上ご利用ください。

注意事項

ステータスバー、通知バーから折り返し発信をすると、端末付属の電話アプリからの発信となるため、「BIGLOBEでんわ」の対象外となってしまいます。

「BIGLOBEでんわ」の対象外

※「連絡先から発信する場合」や「電話番号を入力して発信する場合」も必ず「BIGLOBEでんわ」アプリを使用してください。

※着信通知があった場合は、下記の手順「相手からの着信を折り返し発信する」に沿って「BIGLOBEでんわ」アプリから発信してください。

※「BIGLOBEでんわ」の発信時に表示される先頭番号の「0077500」は、電話した相手(着信側)には表示されません。

相手からの着信を折り返し発信する

※OSの制限により、iOS版の「BIGLOBEでんわ」アプリでは通話履歴を表示することができません。ご注意ください。

  1. 端末付属の電話アプリの「履歴」画面を開き、折り返し発信したい番号のをタップします。
    履歴
  2. 電話番号を長押しでタップしてコピーします。
    長押し
  3. ホーム画面の[BIGLOBEでんわ]をタップします。
    BIGLOBEでんわ
  4. 「キーパッド」画面の[貼り付け]をタップし、発信 をタップし て発信します。
    発信
  5. 発信番号の頭に「0077500」が表示されていれば、「BIGLOBEでんわ」アプリから発信されています。
    ※電話した相手(着信側)には「0077500」の発信番号部分は通知されません。
    発信