BIGLOBEモバイル 転送電話サービス(着信転送サービス)の使い方(タイプA)

説明

転送電話サービス(着信転送サービス)は、電話がかかってきた時に、登録した別の電話に転送するサービスです。
※BIGLOBEモバイル「タイプA」のサービスです。

転送の種類
フル転送 かかってきた電話すべてを転送します。
無応答転送 かかってきた電話に出られない時に転送します。

※転送の優先順位は「フル転送→無応答転送」となります。

特番発信による転送設定

■4G LTE(au VoLTE対応)スマートフォン

端末の「設定」メニューから設定できます。操作方法については、取扱説明書をご覧ください。

転送の種類 サービス起動 サービス停止
フル転送 1424+転送先番号 1420
無応答転送・話中転送 1422+転送先番号

※着信転送サービスを停止すると、お留守番サービスも停止します。
※特番発信してガイダンスを最後まで聞いた際、「接続できませんでした」と画面に表示される場合があります。この場合、操作は正常に完了しています。

転送時間の変更(無応答転送設定時のみ)

無応答転送を設定している場合、携帯電話に着信してから転送が行われるまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。

転送秒数の変更 1418X
※Xには、設定する秒数(5~55)を入力してください。

※初期設定は24秒となっています。

遠隔操作

他の携帯電話、固定電話、海外の電話などから、転送電話サービス(着信転送サービス)の設定ができます。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
遠隔操作の操作方法(タイプA)