よくある質問

タッチ操作で文字をコピー&貼り付けしたい

コピーしたい文字を選択してからコピーし、貼り付けたい位置をタップします

タッチ操作で文字をコピー&貼り付けしたいときは、まず文字をタップして選択し、選択範囲をドラッグで調節します。選択範囲をタップして[コピー]をタップすると文字がコピーされます。

続いて、文字を貼り付けたい位置をタップしてカーソルを表示します。表示したカーソルをタップまたは長押しし、コンテキストメニューから[貼り付け]を選択すると文字が貼り付けられます。
ただし、一部の画面ではアプリバーから[コピー]と[貼り付け]を行います。

  1. ここでは、[メール]から[カレンダー]に文字をコピー&貼り付けします。まずメールの本文などでコピーしたい文字をタップして選択します。選択範囲は、表示された2本のカーソルをドラッグして調節します。
  2. 選択範囲をタップして[コピー]を選択すると文字がコピーされます。
  3. カレンダーに切り替えて予定の作成画面などを表示し、文字を貼り付けたい位置をタップしてカーソルを表示します。
  4. カーソルをタップまたは長押しし、[貼り付け]を選択すると文字が貼り付けられます。

*画像内に掲載の氏名、メールアドレスは、説明をわかりやすくするためのイメージです。
*Windows 8のご利用に関するご質問、パソコンの詳しい操作方法は、Microsoft社およびパソコンメーカーまでお問い合わせください。