BIGLOBEメール Webメールで不要なメールを削除したい

説明

BIGLOBEメールをWebメールから不要なメールを削除するには、削除するメールを選択し、ゴミ箱(削除)アイコンをクリックします。
削除したメールはごみ箱フォルダに移動されます。ごみ箱で再度、削除するか 「ごみ箱を空にする」ことでメールが完全に削除されます。
また、「ごみ箱」に移動したメールは、31日以上経過すると自動削除されます。

※ログアウト時、自動的にごみ箱を空にする方法については、下記をご参照ください。
Webメールでログアウト時に自動的に「ごみ箱」を空にする方法を知りたい


【ヒント】メールを一括で削除することはできますか
パソコンからWebメールを利用すれば、一括削除することができます。利用方法は、以下をご覧ください。
Webメールで条件を絞り込んでメールを一括削除したい

不要なメールの削除手順

  1. BIGLOBEメールにログインします。
    BIGLOBEメール ログイン

  2. メール一覧を表示します。手順についてはご利用端末により以下を参照ください。

●パソコンの場合

  1. メール一覧を表示します。
      @@3802@@
  2. 不要なメールを選択し[ごみ箱]アイコンをクリックします。
    選択できるメール件数は、1件~1000件です。そのため、一回で削除できるメールは1000件までになります。
      @@3803@@

    「ごみ箱」フォルダにメールが移動します。
  3. 「ごみ箱」フォルダを開き、不要なメールを選択し[ごみ箱]アイコンをクリックします。
      @@3804@@

    不要なメールを選択し[ごみ箱]アイコンをクリックすると、メールは完全に削除されます。
    ※ごみ箱フォルダにカーソルを合わせて、「ごみ箱」フォルダの右側に表示される[小さなゴミ箱アイコン]クリックすると、「ごみ箱を空にしますか?」と表示されます。[はい]をクリックすると、「ゴミ箱」フォルダ内のすべてのメールを完全に削除することができます。


    以上で、操作は完了です。

●スマホの場合

  1. メール一覧の[編集]をタップします。
      3806
  2. 不要なメールを選択し[ごみ箱]アイコンをタップします。
    選択できるメール件数は、1件~1000件です。そのため、一回で削除できるメールは1000件までになります。
      3807

    [ごみ箱]フォルダにメールが移動します。
  3. メニュー「三」→フォルダ一覧の[ごみ箱]の順でタップします。
      @@3808@@
  4. 「編集」→不要なメールを選択して[ごみ箱]アイコンの順でタップすると、選択したメールは完全に削除されます。
      @@3810@@

    ※「フォルダ」表示から「ごみ箱」フォルダの右側に表示される[小さなゴミ箱アイコン]タップすると、「ごみ箱を空にしますか?」と表示されます。[はい]をタップすると、「ゴミ箱」フォルダ内のすべてのメールを完全に削除することができます。



    以上で、操作は完了です。

【チェック】

  • メッセージが完全に削除されます。
  • 完全に削除されたメッセージを復元することはできません。

トップに戻る▲