BIGLOBEメール メールソフト/メールアプリから急に送信も受信もできなくなった

対処方法

メールソフト/メールアプリから、これまで送受信できていたメールが急に使えなくなった場合、以下を確認してみてください。

BIGLOBEメールアドレスまたはBIGLOBEパスワードの変更の手続きを行った場合、メールソフト/メールアプリ側の設定変更を行っていないことが考えられます。

変更の手続きした内容で、メールソフト/メールアプリの設定も変更をしてください。複数のパソコンやスマホに設定している場合は、すべての端末で設定変更が必要になります。

BIGLOBE利用料金のお支払いの確認がとれない場合、BIGLOBEサービスのご利用を一時停止させていただき、そのためにBIGLOBEメールの送受信ができなくなっていることが考えられます。

BIGLOBEメールが利用できているか確認する

BIGLOBEメールが利用できるかどうかは、Webメールにログインすることで確認ができます。

サービスの利用再開の手続き

サービスの利用再開には、未払い料金のお支払いをお願いする書面を郵送しておりますので、お支払いの手続きをお願いします。

お支払いの手続きをいただいた後にサービスの再開は、下記の窓口まで連絡をお願いします。
※再開手続きには数営業日以上かかる場合があります。また、サービスの利用再開のご連絡はいたしません。

一時的にBIGLOBE側で設備の故障や工事が発生し、送受信ができなくなっている場合があります。

以下のメンテナンス情報より状況をご確認ください。
BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

また、一時的な障害の可能性もございます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、しばらく時間を置いてから、もう一度お試しください。

しばらく時間を置いても問題を解決できないときは、メールソフト/メールアプリに起因する問題の可能性もあります。

  • 一度、メールアカウントを削除し、もう一度作成し直すことで解決できることがあります。
  • 送信トレイに残っているメールが原因の場合があります。送信トレイに残っているメールを削除して送受信をお試しください。