よくある質問

IPv6に対応するWebページが増加した場合、何か影響が発生しますか

説明

お客さまがお使いのネットワーク環境およびOS(オペレーティングシステム)やブラウザの種類、バージョンによってはIPv6に対応したWebページの表示が遅く感じたり、一部または全部が表示されない、といった影響をうける可能性があります。

発生する環境

■サービス契約状態

IPv6接続サービスを未契約

■お客さまのご利用回線

NTT東日本 フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、Bフレッツ、(フレッツ・ドットネットを契約している)フレッツADSL
NTT西日本 フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、フレッツ・光プレミアム、(フレッツ・v6アプリを契約している)Bフレッツ、(フレッツ・v6アプリを契約している)フレッツADSL

■ご利用端末
Windows7、Mac10.6以前

■ご利用ブラウザ
IE7 、 Firefox 9以前、 Opera、 Chrome 10.0.648.127以前

対処方法

以下のページをご確認ください。