支払方法を変更するにはどうすればよいですか

説明

現在の支払方法により手続きが異なりますので、ご利用中の支払方法に応じて以下のページを参照ください。

ご登録の支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
支払方法を確認したい

「KDDI請求」をご利用の場合

「NTTファイナンス回収代行」をご利用の場合

「フレッツ・まとめて支払い」をご利用の場合

「NTT回収代行」をご利用の場合

「KDDI請求」

BIGLOBEの支払方法を「KDDI請求」でご利用の方は、以下の内容を「My au」からオンラインでお手続きいただけます。

クレジットカード

口座振替

「KDDI請求」に関するお問い合わせ、「My au」から手続きできない場合

「KDDI請求」に関するお問い合わせや、「My au」から手続きできない場合は、KDDIお客さまセンターにご連絡ください。
KDDI請求 お問い合わせ窓口
※ ご本人確認のため、お問い合わせの際は、「基本契約番号」を確認させていただきます。
「基本契約番号」はマイページで確認できます。詳しくは、こちら

「KDDI請求」の詳細は、以下のページをご確認ください。
KDDI請求について

【ご注意】
※窓口払い(振込用紙による支払い)をご利用中の方は、クレジットカードまたは口座振替のお支払い情報を登録してください。
※「KDDI請求」から他の支払方法にすることはできません。

「NTTファイナンス回収代行」

BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更する場合は、以下よりお手続きください。
※KDDI請求へ変更後は、元の支払方法に戻すことはできませんのでご注意ください。
KDDI請求への変更
「KDDI請求」には変更せずに、NTTファイナンスへの支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下のページをご確認のうえお手続きください。
お支払い方法の変更 [NTTファイナンス 提供]@@3380@@
「NTTファイナンス回収代行」の詳細は、以下のページをご確認ください。
「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」について

「フレッツ・まとめて支払い」(新規受付終了)

BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更する場合は、以下よりお手続きください。
※KDDI請求へ変更後は、元の支払方法に戻すことはできませんのでご注意ください。
KDDI請求への変更
「KDDI請求」には変更せずに、NTT東日本/NTT西日本への支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下でお手続きください。
NTT東日本 お支払い方法に関するお手続きのご案内 [NTT東日本 提供] @@3380@@
NTT西日本 料金のお支払い方法について [NTT西日本 提供] @@3380@@
「フレッツ・まとめて支払い」は受付を終了しました。詳細は、以下のページをご確認ください。
「フレッツ・まとめて支払い」について

「NTT回収代行」(新規受付終了)

BIGLOBEにご登録の支払方法を「KDDI請求」に変更する場合は、以下よりお手続きください。
※KDDI請求へ変更後は、元の支払方法に戻すことはできませんのでご注意ください。
KDDI請求への変更
「KDDI請求」には変更せずに、NTTファイナンスへの支払方法の種別(クレジットカード/口座振替)を変更したい場合は、以下のページをご確認のうえお手続きください。
お支払い方法の変更 [NTTファイナンス 提供]@@3380@@
「NTT回収代行」は受付を終了しました。詳細は、以下のページをご確認ください。
「NTT回収代行」について
注意事項
接続サービスの契約を変更(コース変更)しても、ご登録の支払方法が継続となりますが、以下のサービスに変更する場合、自動的に支払方法が変更されることがあります。
ビッグローブ光に変更する場合 : 「KDDI請求」に変更となります。詳しくは、こちら
ドコモ光に変更する場合 : 「NTTファイナンス回収代行」に変更となります。
「フレッツ・まとめて支払い」のビッグローブ光からドコモ光以外の接続サービスに変更する場合: 「KDDI請求」に変更する手続きが必要です。詳しくは、こちら
hint
支払方法の変更について、詳細は以下のページを参照ください。