複数の端末で「BIGLOBEスマホバックアップ」を利用したいと思いますが、バックアップデータを端末ごとに区別することはできますか?

はい。バックアップデータには、端末の機種名とバックアップ日時が表示されます。

同一機種を複数台お持ちの場合など、端末の機種名で見分けられない場合は、以下の手順で自分でニックネームをつけることもできます。

  1. Webブラウザーで以下の管理画面にアクセスし、お使いのアカウントでログインしてください。
    AOS Cloud管理画面はこちら
  2. 右上のメールアドレスをクリックして、表示されたメニューから、「端末設定」を選択してください。

  3. 「端末名を変更」をクリックしてください。

  4. 表示された入力欄にお好みの端末名を入力して、[OK]をクリックしてください。端末名が変更されます。

関連FAQ