ビッグローブ光 他社コラボから乗り換えの場合、接続設定は必要ですか

説明

【IPv6関連サービスをご利用の場合】

変更元事業者でIPv6関連サービスをご利用の場合、「IPv6オプション」が設定できません。必ず、事業者変更予定日より前にIPv6関連サービスを解約してください。

ビッグローブ光 ファミリー10ギガタイプ/マンション10ギガタイプをお申し込みの方

接続設定は必要ありません。
BIGLOBE側で、インターネットの開通設定(「IPv6オプション」の設定)を自動実行します。 配線後、ルータなど宅内機器の電源をONにしたままで「IPv6オプション」の設定が完了するまでお待ちください。

ビッグローブ光 ファミリータイプ/マンションタイプをお申し込みの方

「IPv6オプション」対応のルータをご利用の場合、接続設定は必要ありません。
BIGLOBE側で、インターネットの開通設定(「IPv6オプション」の設定)を自動実行します。 配線後、ルータなど宅内機器の電源をONにしたままで「IPv6オプション」の設定が完了するまでお待ちください。

ご利用のルータが「IPv6オプション」に対応しているかは、以下のページでご確認ください。
IPv6サービス対応動作確認機種

※「IPv6オプション」未対応のルータをご利用の場合、事業者変更予定日以降にIPv4接続設定(PPPoE設定)を行ってください。接続設定の詳細手順は以下のページをご確認ください。
IPv4接続設定(PPPoE設定)の手順を知りたい