ビッグローブ光 「お客さま宅での工事はございません」(無派遣工事)のときは何をすればよいですか

説明

ビッグローブ光のお申込み(新規/転用/事業者変更)や移転をされた方に、「開通のご案内」(ハガキ)で「工事予定日」などの情報をお知らせします。

「開通のご案内」の「工事予定時間帯」に「お客さま宅での工事はございません。」と記載されている場合、お客さま宅内での工事が不要なため工事担当者がお伺いしない開通工事(無派遣工事)になります。
工事担当者がお伺いしないため、宅内の各種機器の配線や接続設定はお客さまご自身で行っていただきます。

機器の追加や入れ替えが必要な場合は事前に送付をする場合があります。届いたら取扱説明書などを参考にして取り付けや配線をお願いします。

また、「工事予定日/転用予定日/事業者変更予定日」以降に、接続設定をお客さまご自身で行っていただきます。接続設定について、詳しくは接続設定ページをご覧ください。

ビッグローブ光 インターネット接続設定方法


※なお、配線や接続設定でお困りの場合は、「BIGLOBEお助けサポート(有料)」をご用意しています。

BIGLOBEお助けサポート