モデムやルータなどをレンタルしているのですが、退会時に返却は必要ですか

対処方法

接続サービスを解約する際、モデムやSIMなどのレンタル機器をお使いの場合は、返却をお願いいたします。機器の返却先は、接続サービスや機器ごとに異なります。
下記より、ご利用の接続サービスを選択して機器の返却先をご確認ください。

※ ご利用の接続サービスがご不明な場合は、以下のページでご確認ください。
接続サービスを確認したい

【返却についてのご注意】
レンタル機器以外の私物や他の機器、および返却先を誤ってお送りいただくケースが多くなっております。返却前に、今一度レンタル機器と返却先をご確認ください。
※私物の紛失、破損などについては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。


確認したいサービスの「+」を選択して表示します。

回線廃止工事の派遣有無により、レンタル機器の返却方法が異なります。後日、BIGLOBEから送付する書面をご覧ください。
※ 工事立ち会いが必要な場合、工事業者が機器を回収します。工事立ち会いが不要な場合は、NTT東日本/NTT西日本から設置先住所宛へ廃止工事日に回収キットが送付されます。

接続機器無線LAN付きをレンタルをされている方は返却が必要です。BIGLOBEまでお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

NTT東日本/NTT西日本から直接レンタルしている機器については、NTT東日本/NTT西日本が回収いたします。
手続き方法は、NTT東日本/NTT西日本にご確認ください。

■NTT東日本 9:00~17:00(年末年始を除く)
■NTT西日本 9:00~17:00(年末年始を除く)
【電話番号】0120-116116(通話料無料)

光回線に関わるレンタル機器の返却については、ドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください。

■ドコモ インフォメーションセンター 9:00~20:00(365日受付)
【ドコモ携帯電話から】 (局番なし)151 (通話料無料)
【一般電話から】 0120-800-000(通話料無料)

Wi-Fiルーター無償レンタルをご利用されている方は返却が必要です。BIGLOBEまでお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

レンタル機器の返却が必要です。詳しくは以下のページをご覧ください。
レンタル機器の返却

光回線に関わるレンタル機器の返却については、以下のページをご覧ください。
「BIGLOBE eo光」レンタル機器の返却/契約解除料等について

レンタル機器の返却については、後日、中部テレコミュニケーション株式会社より連絡がありますのでお待ちください。

モデムをレンタルをされている方は返却が必要です。詳しくは以下のページをご覧ください。
レンタル機器の返送先一覧

タイプAのSIMカードのご返却は不要です。お客さまご自身で破棄してください。
タイプDのSIMカードは、ご返却いただく必要があります。詳しくは以下のページをご覧ください。
「BIGLOBEモバイル」SIMカードの返却について

データ端末・SIM(UIM)カードの返却は不要です。SIM(UIM)カードはお客さま自身でハサミ等で切り込みを入れ、廃棄してください。