“/”検索結果
1件〜15件(全18件)
-
説明 ビッグローブ光を利用していて、インターネット接続ができなくなった場合は、以下の対処方法を確認してください。 ※本ページは、ビッグローブ光をいままで接続できていたが急に...
-
説明 「ビッグローブ光」を「違約金不要期間」以外の月に解約する場合、違約金(不課税)がかかります。 ただし、定期利用期間の最終月とその翌月および翌々月が「違約金不要期間」にな...
-
説明 NTT東日本/NTT西日本が提供する通信機器の不具合や故障が考えられる場合、通信機器のファームウェアや各種設定ファイルなどのアップデートを確認してください。 NTT東日本提...
-
対象サービス ビッグローブ光 ■ビッグローブ光 ファミリー10ギガタイプ/マンション10ギガタイプをご利用の場合は対象外です。 説明 ビッグローブ光の接続設定を行っても、イ...
-
説明 ビッグローブ光で光回線の工事が必要な場合、申し込み時に工事予定日を調整させていただきます。 また、申し込み時に調整ができない場合は、ビッグローブの担当者より後日連絡を...
-
説明 ルータの買い替えなどで接続サービスは解約しないが、レンタルしている無線LANルータや無線LANカードを解約する際は、接続サービスによってお手続きが異なります。下記より、ご利用...
-
説明 引越し時の移転工事費は、タイプ(ファミリー/マンション)、ご契約プラン、工事内容によって異なります。 移転工事費の詳細 移転工事費の詳細は、以下を参照ください。 ■ビッ...
-
説明 ビッグローブ光で、光回線を新規に敷設する工事予定日の変更を希望される場合、工事予定日の前であれば、変更できます。以下の窓口までお問い合わせください。 ビッグローブから...
-
説明 ビッグローブ光の「工事予定日」(転用の場合は「転用予定日」、事業者変更の場合は「事業者変更予定日」)は、郵送する「開通のご案内」で確認いただけます。 また、SMS(シ...
-
説明 「ビッグローブ光」へのお申し込みにともない、ひかり電話、フレッツ・テレビは、それぞれBIGLOBE提供の「ビッグローブ光電話」、「ビッグローブ光テレビ」に変更され、ご利用料金も...
-
説明 接続サービスを「ビッグローブ光」に変更(コース変更)した場合に、変更した後の月額料金は「ビッグローブ光」に変更する前の支払方法によって、次のようになります。 【ヒント】...
-
説明 初期費用となります「申込手数料」及び「工事費」は、タイプ(ファミリー/マンション)、ご契約プラン、回線新規/転用/事業者変更、工事内容によって異なります。 詳細は、以下を参...
-
説明 新しくスマートフォンやタブレットを買い替えた場合は、ご利用の環境により以下の再設定が必要です。(スマートフォンとタブレットの設定は基本的に同じです。) 【ワンポイ...
-
説明 ビッグローブ光の回線タイプ変更(品目変更)は、「ビッグローブ光 タイプ変更受付窓口」でお申し込みすることができます。 10ギガタイプへの変更についての詳細は、以下のページ...
-
説明 ビッグローブ光にお申し込みいただき、新規に光回線の敷設が必要な場合、その敷設工事のため工事予定日を調整させていただきます。 ※転用や事業者変更でサービス内容の追加・変更が...