メールアプリの設定方法 :ZenFone Live

  • 対象機種
  • ZenFone Live
  • 事前準備
  • メールの設定・送受信には、ご利用の端末でインターネット接続ができている必要があります。
    あらかじめスマートフォン/タブレットに「BIGLOBE LTE・3G」のSIMカードを取り付け、初期設定を行ってください。

以下の手順で設定してください。

設定には、BIGLOBEメールアドレス、BIGLOBEパスワード、メールサーバーの情報が必要です。
BIGLOBE会員証をお手元に用意しておくとスムーズに設定できます。
BIGLOBEメールアドレスを変更している場合は、マイページ にログインしてご確認ください。

設定手順

  1. ホーム画面の[Google]フォルダをタップする。
    step_01
  2. Gmail]をタップする。
    step_02
  3. Gmailの案内の表示が出る場合には、右下の[>]ー[完了]をタップする
    ※左下の[スキップ]をタップすると、4に進む。
    step_03
    step_03-2
  4. [メールアドレスを追加]をタップする。
    step_04
  5. その他をタップする。
    step_05
  6. メールアドレス」を入力し、[次へ]をタップする。
    step_06
  7. アカウントの種類の選択で「個人用(IMAP)」を選択し、「次へ」をタップする
    step_07
  8. 受信サーバーの設定を表のとおり入力・確認し、[次へ]をタップする。
    step_08
    ユーザー名
    ※必須
    ご自身の「BIGLOBEメールアドレス」を入力
    ※BIGLOBEで契約した別名アドレスでも利用できます
    ※BIGLOBEメールアドレスを変更された方はマイページにてご確認下さい。
    パスワード
    ※必須
    BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード
    ※パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。
    【注意】「接続パスワード」ではありません。
    サーバー
    ※必須
    「mail.biglobe.ne.jp」を入力
  9. 送信サーバを設定し、「次へ」をタップする。

    step_09
    ログインが必要 オンにする
    ユーザー名 BIGLOBEのメールアドレス
    BIGLOBEで契約した別名アドレスでもご利用できます。
    ※BIGLOBEメールアドレスを変更された方はマイページにてご確認下さい。
    パスワード BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード」
    ※パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。
    【注意】「接続パスワード」ではありません。
    SMTPサーバー mail.biglobe.ne.jp


  10. アカウントのオプション設定を選択し、[次へ]をタップする。
    step_10
  11. 同期頻度 メールをサーバーに確認する頻度を設定します。
    メールの着信を知らせる チェックを付けると、新着メールがあった時に通知します。
    このアカウントからメールを同期する チェックを付けると、どの端末でメールの送受信をしても同じ内容が反映され、常に最新の状態で利用できます。
    Wi-Fiへの接続時に添付ファイルを自動的にダウンロードする メールの添付ファイルをダウンロードするタイミングを指定します。
  12. アカウント設定が完了したら、[次へ]をタップする。
    step_11
  13. メール送信の確認を行います。自分宛にメール送信を行い、設定が正しいことを確認する。
    右下のペンマークをタッチする。
    step_12
  14. 宛先にご自分のメールアドレス、件名、本文を入力し、最後に右上の紙飛行機マークをタップする。
    step_13
  15. 送信したメールが正しく受信されたら、設定完了です。
      step_14

※画像内に掲載の氏名、メールアドレスは、説明をわかりやすくするためのイメージです。

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

ありがとうございます。このページのご感想をお聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

具体的なご意見・ご要望などがありましたら、お聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。

質問メニュー

会員情報/各種手続き
BIGLOBE ID/パスワード
ログイン/認証
入会/確認・変更/引越し/退会・解除
利用料金/支払方法/請求
お知らせメール/メールマガジン
接続サービス
光ファイバー
高速モバイル
公衆無線LAN
ダイヤルアップ接続
接続オプション
BIGLOBE SIM/スマホ
BIGLOBE LTE・3G
BIGLOBEスマホ
モバイルルーター
イオンスマホ
お客さま環境
パソコン
スマートフォン・タブレット
ブラウザ
無線LAN接続
特典/ポイント/割引
Gポイント
会員特典
入会特典
セット割
お役立ちサービス
アプリ超ホーダイ
U-NEXT for BIGLOBE
雑誌読み放題 タブホ for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
セキュリティ
セキュリティサービス
セキュリティ基礎知識
安全なインターネットへの取り組み
メール
BIGLOBEメール(Webメール)
メールソフト/メールアプリ
メールサービス
メール関連トラブル
パソコンのメール設定
スマートフォン/タブレットのメール設定
個人ホームページ/ブログ/独自ドメイン
個人ホームページ
ブログ
独自ドメインサービス
電話サービス/テレビサービス
電話サービス
テレビサービス
▲ページの先頭へ戻る